2月のウェルカム!

 

今日から3月ですね!2月はあっという間に過ぎ去っていきました。

ということで、2月のウェルカムを振り返ります!

 

 

2月2日(火)の中継は、海鮮すし市場浜線バイパス店から恵方巻きを紹介しました!

 

すし市場

 

 

 

 

 

 

前の週の1月26日(火)にも、水辺プラザかもとから恵方巻きを紹介したんです。

 

水辺プラザ 縦

 

 

 

 

 

 

 

この時期は県内のあらゆるところで、アイディアに富んだ恵方巻きが販売されていました。

中継に出かけると、あらゆるところで季節を感じることができます。

ウェルカムを見てくださるみなさんにも季節感を味わって頂けるような中継をお届けしていきたいです!

 

 

2月9日(火)は、FROM MAMA’S KITCHINE からお送りしました!

裕子ママとのこのお料理中継、いつもリハーサルから賑やかなんです。

「YUKOとYUKIのYY(わいわい)クッキング~!」と

勝手にネーミングとポーズを決めてノリノリで練習していました(笑)

果たして、これをいつか披露する日が来るのでしょうか・・・(笑)

 

この日のメニューはこちら!

『超簡単!チョコレートdeホットサンド』

<材料>

うすく切ったパン(食パンやドライフルーツ入りなど何でもOK)…2枚

板チョコ…1/2〜1枚

マーマレード…適量

バナナ(薄切り)…1本

オリーブオイル…適量

1.パンにマーマレードを塗り、チョコを砕いてまんべんなく散らす。

2.その上からバナナを乗せ、もう1枚のパンではさむ。

3.フライパンを温め、薄くオリーブオイルを引く。

4.パンを乗せ、へらでぎゅっと抑えながら2〜3分弱めの中火で焼く。

5.裏返して同じように2〜3分焼く。最後にもう一度返して30秒ほど焼いて完成!

※パンの厚さによって焼き時間は調整する。

 

『超簡単!!チョコレートフォンデュ』

<材料>

板チョコ…1枚

牛乳…30cc

1.マグカップに砕いた牛乳を入れ、レンジで20秒ほど加熱する。

2.「スプーンで混ぜ、10秒ほど混ぜる」をトロトロになるまで繰り返す。

3.お好みでフルーツやビスケットにつけて♪

 

完成

 

 

 

 

 

 

 

名前の通り、超!簡単!ですので、みなさんも作ってみてください!

最後に裕子ママ、スタッフのみなさんと!

 

ホットサンド 集合

 

 

 

 

 

 

 

 

2月16日(火)は、菊池わいふのひなまつりの模様を紹介しました。

街のあらゆる場所でお雛様を見ることができます。

わいふ一番館には手作りのかわいらしい、つるし雛が展示されていました。

また、菊池夢美術館には、一般の方から譲り受けた思いでの詰まった立派な雛人形が展示されていました。

雛人形

 

 

 

 

 

 

春ですね。温かい気持ちになれますよ♪

菊池わいふのひなまつりは3月13日までの開催です!

 

 

2月23日(火)は中継ではなく・・・スタジオに初登場しました!

スタジオでMEGさん青谷さんと直接やり取りをするのは、なんだか不思議な気分でした!

いつもとは違う状況に緊張しましたが、スタジオでみなさんと直接お話をすると、

中継先でのこれからのやり取りもより楽しみになってきました♪

 

ウェルカム控え室

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日3月1日(火)は下通りアーケードにある堤写真館から中継をお送りしました!

その様子はまた今度紹介します!