夏の思い出~花火・お祭り~

昨夜のこと。

御飯のあと、我が家でのんびりしていると、
突然、「ボボン」、「ドドドドド」、「ドドン」という大きな音。

べランダに出てみると、正面に見えるのは花火ではありませんかicon:ecstoramation
花火大好きicon:sun
さらに、予期せず、偶然見た花火の何とうれしいことicon:note
しばし観賞。
しかし、見始めたのが遅かったのか、少ししてジ・エンド。
余韻にひたりながら、またまた部屋でのんびりしていると、
またまた「ドドン」「ドン、ドン」という音。
再び外に出てみると、
またまた花火ではありませんかicon:ecstoramation
しかも違う場所でicon:ecstoramation
さらに、2ヶ所同時にicon:ecstoramation 隣り合って大輪の花火を咲かせているのです。
つまり、一晩にヶ所の花火を見たことになりますicon:sparkling
どこのお祭りの花火だったんだろう・・と、後から調べてみると、
昨日、25日(土)に開かれた花火大会は、県内でヶ所のみ・・・・・・icon:question
「益城町の第40回みんなの夏祭り」と、「美里町のやまびこ祭り」。
でも本当なんです! ヶ所見たんです!!
夫も見たので間違いありません!      
真夏のホラー????
DSCN9510.JPG
~花火は写真を撮り損ねたので、 もうひとつの夏の思い出。
  屋上ビアガーデンから見た「火の国祭り」~