振り返ります!

 

最近のウェルカム中継を振り返ります!

 

9月8日(火)

この日は、『道の駅大津』からお届けしました!

大津は二輪の街!ということで・・・

大津バイク 縦

 

 

 

 

 

 

 

看板横のこんなに高いところにバイクが!!!

まさに、二輪の街のシンボルですね!カッコイイです!

そして、道の駅大津には、とにかく美味しいものがたくさん!!!

馬刺しや辛し蓮根など熊本名物がずら~~~っと揃います!

その中から中継では、大津特産のからいもを使ったいきなり団子、

からいもの餡がたっぷり入ったクロワッサン生地の鯛焼き、

濃い味がやみつきになるジューシーなから揚げ、

手作りキムチがボリューム満点にトッピングされたたこ焼きなどを紹介しました!

(↓クロワッサン芋鯛のお店“からいもやさん”)

クロワッサン芋鯛

 

 

 

 

 

 

どれもこれも美味しい!!!おかわり!と言いたくなりますよ!

(次の日もここに立ち寄って食いしん坊を発揮してきたのは内緒です。笑)

あ~、また食べたい!!!

食欲の秋到来、是非みなさんも味わいに行ってみてください♪

 

そして中継終了後・・・サインを書きました!!!!!

サイン3

 

 

 

 

 

 

 

びっくりして思わず、「え!?私が書いていいんですか!?」と聞き返してしまいました。

しかもこのサイン、(ただの署名ですが)舞の海さんのサインの隣に飾って頂いています。

ありがとうございます。とっても恐縮ですが、嬉しかった出来事でした。

早くサインに見合う人間にならなくては!と思いました。

 

9月15日(火)

この日は熊本を飛び出して、福岡県北九州市の『スペースワールド』からお届けしました!

スペースワールドの人気者、ラッキーラビットとミスグッドナイトと一緒に中継しました!

スペースワールド

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスグッドナイト (写真右)は、とっても良いキャラですよ(笑)

上から目線の発言ですみません。いや~ゆるキャラにはなかなかいないキャラの持ち主です。

普通、テーマパークのキャラクターやゆるキャラってみんなに優しいですよね?

でも、ミスグッドナイトは・・・(笑)

是非、ミスグッドナイトに会いに行ってみてください!

これは、私が説明するよりも直接触れ合ったほうが絶対に面白いです!(笑)

さて、そんなスペースワールドでは、今、色んなイベントが開催中です!

まずは、“ハロウィーンバイキング”!!!

かわいいハロウィーンの衣装で仮装をして、レストランでお食事を楽しめるイベントです。

衣装は貸し出し無料です!

そして、もうひとつ!“ロシアドリームサーカス”が開催中です!

一流のサーカスを至近距離で見ることができる迫力満点のショーです!!!

中継の時もハラハラドキドキで手汗が止まりませんでした。

このサーカスは、ダンスパフォーマンスや一緒に参加できるマッジクショー、

そしてアクロバティックなショーと盛りだくさんです!

空中ブランコは2階席から見ると、よりスリルを味わえました!

そして、ムッキムキの筋肉、美しかったな~(笑)

是非、生でサーカスの迫力と肉体美を感じてください!

詳しい情報はスペースワールドのホームページに載っていますよ♪

 

9月22日(火)

スポーツの秋到来!!!

この日は『成瀬ボクシング&フィットネスジム』からお届けしました!

この日のウェルカムのメインテーマが“健康スポーツ最前線”ということで、

私も初めてボクシングを体験しました。

私が体験したのは“ハイハイエクササイズ”という、

ボクシングの動きでシェイプアップができるエクササイズです。

先生の掛け声に合わせて、左と言われたら左手でパンチ!

ワンツーと言われたら左・右の順でパンチ!これをリズム良くやっていくんです!

ミットに当たったときの、「パッシッ!」という音がたまりません!!!

この爽快感、はまりそうです。ストレス解消にももってこい!っという感じです(笑)

私はほんの数分体験しただけで二の腕がプルプルして、

次の日は心地よい筋肉痛もありました。運動不足の解消にぴったりだと思いました。

このエクササイズ、とにかく楽しみながら体を動かすことができ、

ダイエット効果もあり、ストレス解消にもなる!!!

最強のエクササイズ出会いました!!!

そんなエクササイズはこちらの先生方が教えてくれます!

ボクシング縦

 

 

 

 

 

 

 

光永先生(左)と成瀬先生(右)は選手時代、国体で

輝かしい成績を残していらっしゃるんです!なので、誰でもできるエクササイズはもちろん、

本格的にボクシングを始めたい方は本格的な指導も受けられます!

そして何より先生のトークが面白い!(笑)

この秋は楽しく体を動かしましょう!!!

 

9月29日(火)

今日の中継は、合志市にあるFROM MAMA´S KITCHEN

という料理教室からお送りしました!

秋にぴったりのお菓子を、先生の、ゆうこママに教えてもらいました♪

中継の内容や、詳しいレシピは次のブログで紹介します!

お楽しみに!