道の駅旭志

 

10月6日(火)のウェルカム中継は

『道の駅旭志』からお届けしました!

 

道の駅旭志

 

 

 

 

 

 

まず見て頂きたいのが、コスモス!!!

 

コスモス

 

 

 

 

 

 

こちらのコスモス園は今年で19年目を迎えます。

5000平方メートルの畑におよそ20万本のコスモスが植えられています。

種まきや草取りの作業は、道の駅のスタッフだけでなく、

物産館に商品を納める生産者の方も一緒になって行っているそうです。

みなさんの想いが詰まったコスモス園、とっても綺麗でした!

私が行ったときが3~4分咲きだったので、

これから満開になるのが楽しみですね♪

 

そして、道の駅旭志を訪れたら是非味わって欲しいのが・・・

旭志牛!!!!

 

まず紹介するのは、「旭志牛ごっろコロッケ」と「メンチカツ」です!

 

↓コロッケには旭志牛の角切りがごろっと入ってます!贅沢です!

 

コロッケ

 

 

 

 

 

 

 

 

↓メンチカツにも旭志牛がたっぷり入っていてとってもジューシーです!

 

メンチカツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも、お店で注文を受けてから揚げてもらえるので、

揚げたての熱々サクサクを味わうことができます!!!

↓このように、揚げる前のコロッケやメンチカツがずらっと並んでいます。

 

惣菜

 

 

 

 

 

 

 

種類も多くて悩みますね~全制覇してみたい!!!

 

そして、旭志牛のお肉の旨みを味わうには、やっぱり・・・

ステーキ!!!

↓物産館の隣のレストラン食彩館で頂くことができます!

 

食彩館

 

 

 

 

 

 

 

私は、「旭志牛ももカットステーキ」を頂きました!

 

モモステーキ

 

 

 

 

 

 

アツアツの鉄板に乗ったお肉の焼ける音を聞くだけで幸せです(笑)

旭志牛のステーキは、上質な赤身と脂身のバランスが最高でした!

そしてお肉そのものが美味しいのはもちろんなんですが、

ソースがまた美味しいんです!!!

はぁ・・・あの味が忘れられない・・・

 

他にもこんなメニューがありますよ!

メニュー全体

 

 

 

 

 

 

コスモスを見た後は、美味しいお肉を味わってみてください!

 

さて、今日のウェルカム中継では、

いったいどこへ行くのでしょうか・・・

お楽しみに!