ウェルカム中継総ざらい!

 

11月24日(火)は、

宇城市松橋町の『サンサンうきっ子宇城彩館』からお送りしました!

広々とした店内には、JA熊本宇城管内でとれた野菜やくだもの、加工品が並んでいます。

その中から中継ではいくつか紹介しました!

まずは、アールスメロン!

メロン縦

 

 

 

 

 

 

 

舌触りが滑らかでとろけるような甘さのメロンです!

 

そして、美味柑(びみかん)・デリシャス!

みかん縦

 

 

 

 

 

 

 

シャレた名前のみかんです(笑)

私はデリシャスを頂きました!とにかく甘い!みずみずしくて、ジューシーなみかんです!

 

さらに、お歳暮ギフト!

ギフト

 

 

 

 

 

この時期はお歳暮コーナーができています!

オリジナルセット

 

 

 

 

 

オリジナルのドレッシングやソースが入ったギフトセット!

これは頂くと嬉しいですね!

美味しいものがいっぱいの宇城彩館、是非行ってみてください!

 

 

 

12月1日(火)は、

熊本市中央区の『キャンドルハウス』からお送りしました!

見てください!!!

外観

 

 

 

 

 

この建物は、明治時代に建てられた町屋を利用しているんだそうです!

レトロな雰囲気がとってもオシャレですよね!

店内には、かわいらしいキャンドルがずらり!

ろうそく丸

 

 

 

 

 

ろうそくくまもん

 

 

 

 

 

クリスマスの時期はクリスマスにピッタリのキャンドルも並びます!

ろうそくクリスマス

 

 

 

 

 

そして!!!

こちらでは、先生に教えてもらいながらオリジナルキャンドルを作ることができます!

私もチャレンジしました!

制作中

 

 

 

 

 

 

 

つまようじ 縦

 

 

 

 

 

 

 

完成です!!!

完成 縦

 

 

 

 

 

 

 

かわいーーーーー!!!!(笑)

すみません。自分で言ってしまうほど手作りすると愛着が湧いてくるんです。

たまらないです(笑)

先生

 

 

 

 

 

上村先生から優しく教えて頂きました!ありがとうございました!

明日のクリスマスは、キャンドルでクリスマス気分をぐっと上げてみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

12月15日(火)は、

熊本市中央区下通りの『築地すし鮮 熊本3号店』からお送りしました!

すし鮮では、本格的なお寿司を24時間、リーズナブルな値段で味わうことができます!

そして、熊本3号店の奥行きのある店の奥には日本酒や焼酎がたくさん並んでいます!!!

お酒を呑みながらお寿司を味わう・・・はぁ・・・幸せですよね。

お酒好きのみなさん、朗報です(笑)

すし鮮には、お酒に合う一品料理が揃っています!!!

一品料理

 

 

 

 

 

 

半生帆立の天ぷらや自家製のポン酢を使用した白子ポン酢、鯛の煮付けなどなど・・・

メニューが充実していますよ!!!

もちろん、お寿司一貫からの注文も受け付けてくれます♪

さらに!午前11時~午後5時のランチタイムは、お得なランチメニューが揃っています!

すし鮮横

 

 

 

 

 

 

お好きな時間に是非行ってみてください!

 

 

 

12月22日(火)は、

嘉島町の『イオンモール熊本』からお送りしました!

店内は、クリスマス一色!明日はいよいよクリスマスですね!

そして、クリスマスが終わるとあっという間に新年を迎えます。

そんな新年の楽しみの一つといえば・・・

初売り!!!

ということで、今回はイオンモール熊本の初売りで販売される福袋を紹介しました!

福袋

 

 

 

 

 

 

 

お得な福袋は、イオンモール熊本のおよそ100店舗で販売されます!

福袋は1月1日、元日の朝8時30分から販売されます!

また、12月26日(土)からスタートするバーゲンでは、

ほとんどの店舗が最大70%OFFの大幅値引きを行います!!!

とにかくお買い得です!!!行くしかないです!!!行きます!!!

 

 

 

さて、いっきに4回分の中継を振り返りましたが、今年の中継はこれで終わりです。

ウェルカムをご覧のみなさん、いつもありがとうございます。

中継デビューは忘れもしない7月7日でした。あっという間の5ヶ月でした。

嬉しいことに最近では、「中継見てます」「中継を見て来ました」と声を掛けて頂くことがあります。

本当にありがとうございます!

まだまだ未熟ですが、少しでも行ってみたい!行ってみよう!と

思って頂けるような中継を目指して、来年も楽しく中継していきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いします!