今夜の週刊山崎くんは!?

今夜の週刊山崎くん
なんとも魅力新発見の連続となっとりますよ~!
「春まぢか・・・水俣・芦北旬めぐり」
寒かばってん、暖かな春は目の前。
早速ですが、
湯の児湯の鶴など
水俣の良質な温泉に豪華な魚貝料理の数々。
こりゃたまらんですな~。
16021704芦北では
プリップリの養殖マガキ
実はカキだけじゃなく
熊本の高級黒毛和牛『和王』の産出も芦北がナンバーワン!
デコポンなどの柑橘系も超有名。
なんか凄いっすよね・・・。
それにしても美味しそうじゃ~ないですか!
16021701ここは話題の養殖マガキが食べられるカキ小屋♪
かなりの人気だそうです。
お客さんもとても多くて大賑わい。
芦北カキは濃厚&ジューシー!
美味しかったそうですよ~。
16021702そうそう!
ちょっと話は変わりますが
芦北町といえば
ロンドン五輪バドミントンの銀メダリスト!
藤井瑞希選手の故郷ですよね。
なんか夕方番組で取材行ったのが懐かしいです。
今はドイツでがんばっているそうですよ!
応援せねばですな。
12081018話を戻して、
今回は水俣の春の海のダイビングも!?
要くんと丸井さんですよね~(驚)。
初心者でも大丈夫なんですね。
天然魚の群れや熱帯系の魚にも遭遇したらしいですよ。
いいね~。
16021703そんなこんなで
今夜の週刊山崎くんでは
いろ~んな角度から
水俣芦北の新たな魅力を紹介していきます。
現在、
アシアカエビイシエビを使った料理フェアも開催中!
今月末には高速も津奈木まで開通ですしね。
水俣までもあっという間!
道路事情はかなり便利になりました。 16021700海の幸、山の幸、フルーツ、肉・・・!
まさに知る人ぞ知る食の宝庫!
水俣&芦北エリア♪
是非ご期待ください!
午後7時にお会いしましょうね♪