大津町の挑戦!

今日は全国選抜高校野球大会の準決勝!
秀岳館の更なる躍動と活躍
期待したいものですね~。
RKKの取材班も急遽甲子園入りしています。
Twitterなどでも紹介していかなんですね。
さて、水曜恒例のこちら!
16032323と、その前に・・・!
番組のフロアーディレクターを担当していた
原口小春さんが卒業なんです。
この時期は出逢いと別れのシーズンでもありますしね(悲)。
生放送中は
ディレクターの指示を出演者に伝える役目。
嫌な顔せずいつも笑顔。
今では声もすっかり大きくなりました。
お疲れ様!
最後の放送も楽しんでいきましょ!
16032321では、
番組内容に戻ります。
今夜は久しぶりのドキュメントタッチでお送りします。
3月13日に菊池郡大津町で行われたイベント
ozu こびとのいえ cafe
様々な縁もあって
私もリポートに行きました!
これも久しぶり~♪
16031000地元の若手が中心となって
今年初めて行われたものです。
からいも畑の中を通る農道は歩行者天国。
いろ~んなからいもフードやアートを感じ
大津町の魅力を発信したい・・・。
熱い気持ちと手作り感溢れるアットホームな催しです。
16033064主に中心となったのが
からいも農家の後継者達で結成されている
2代目イモセガレブラザーズ!
実はなかなかのイケメン揃い。
最近メディアにも慣れてきたかもね~(笑)。
16033060私はイベントフードリポを担当。
様々なからいもフードに舌鼓!
って、ちと豪快過ぎましたかね(汗)。
それだけオリジナルメニューにサプライズも沢山。
天ぷら、洋菓子、サンドウィッチ、春巻きなどなど・・・。
ホントびっくりですよ!
16033063アートはこちら!
大津町発祥といわれているからいもの貯蔵庫。
大津町のごくごく普通の風景が一遍!
メルヘンチックな絵が描かれていて
この日ばかりは子ども達の遊び場となっていました。
16033062誰か分かりますか?
エアロビクスで有名な大村詠一さん
そういえば
お住まいは大津町だったかと・・・。
久しぶりの出会いに共に感激の画です。
16033061全てにおいて初めてづくしの挑戦!
果たしてイベントにお客様は来てくれるのか!?
畑で過ごすことの多い若者たち
力を結集しその奮闘振りにご注目ください。
鵜川プロデューサー自身が取材&編集も要チェック!
これも結構注目です(笑)。
16032322今夜も7時からの生放送!
今年度最後の週刊山崎くん!
熱く!楽しく!お送りします。
お楽しみに!
今日も忙しくなりそうだ・・・。