夏にピッタリのメニュー&お得情報!

 

今日は・・・

先月のFROM MAMA’S KITCHINEからの中継で

ゆうこママに教えて頂いたレシピを紹介します!

今回のメニューは、『豚バラぽん酢生姜焼き丼』です!

 

<材料2人分>
ごま油・・・大さじ1
豚バラしゃぶしゃぶ用・・・200グラム
日本酒…大さじ1
塩、こしょう・・・少々
生姜・・・1かけ(すりおろしても細千切りでもOK)
ぽん酢・・・大さじ3
白すりごま・・・大さじ1強
きゅうり、レタス、大葉・・・千切りに
すりごま、黒胡椒・・・仕上げに好みで

 

1. フライパンを軽く熱しごま油を引く。豚バラを入れて酒をふり、軽く塩こしょうをして炒める。

2.生姜とポン酢を入れて軽く煮立たったらごまを入れて火を止める。
※煮すぎると辛くなるので注意
3.大きめの丼にご飯を盛り、刻んだ野菜をどっさり乗せる。上から肉を乗せ、さらにごまを振る。
※好みでマヨネーズを少々トッピングしてもOK!

たったのこれだけで完成です!!!


 

 

 

 

 

味付けはポン酢だけなので、失敗しません!!!

食欲がなくなる夏場もあっさりと、ペッロと頂けるメニューです♪

是非作ってみてください!

 

 

そして、今日はウェルカムの中継でした!

今日お邪魔したのは、熊本市南区の平成大通り沿いにある、ビッグウッド熊本南店です。

このお店の魅力なんと言っても「アウトレット家具!」です。

・・・と言っても、新品です!!!

展示品だった家具や商品を包んでいた箱が傷ついたため販売しなくなった家具などを、

ビッグウッドのバイヤーさんが世界中から集めて販売しているため、

新品の商品を驚きの価格で購入できるんです。

もともとお買い得な商品がズラリと並んでいるんですが、7月は1年の中で一番お買い得な月なんです!!!

明日・明後日の9日(土)、10(日)の2日間は、「現金つかみ取りキャンペーン」が行われます。

2万円以上の商品が対象で、バケツ程の大きさの容器に入った小銭を掴み取った分だけ、

割引して頂けるという、遊び心のある嬉しいキャンペーンです!

さらに、その翌週の16日(土)、17日(日)、18日(月)の3日間、「ビッグウッド祭り」が行われます!

こちらも、お得な日替わりのキャンペーンとなっています!

詳しくはホームページやチラシをご覧ください!

素敵な商品、オシャレな商品がいっぱいです!お得なこの機会に是非行ってみてください!