営業再開です!

 

昨日のウェルカムは、今週の月曜日から一部で営業が再開された

阿蘇ファームランドからお届けしました!

地震の後しばらくお休みしていたファームランドですが、

ドーム型のホテルは特殊素材でできているため、地震の影響もなく無傷だったということで、

南阿蘇村の二次避難先としても提供されています。

そんなホテルも月曜日から一般宿泊を再開しています!

夏休み中の営業再開は嬉しいですね♪

 

今回、まず、紹介したのは“健康チャレンジ館”です。

 

 

 

 

 

 

ゲーム感覚で自分の身体能力や体力を試すことができる遊具が揃っている施設です。

その数なんと17種類!小さなお子様から、大人まで楽しみながら体を動かせますよ!

ちょっと体験しただけで、汗がだらだら止まりませんでした!

 

次に紹介したのは“ふれあい動物王国”です!

ここでは、カピバラやマーラなどかわいらしい動物と触れ合うことができます!

地震の後は県外で過ごしていた動物達。

動物達がファームランドに早く戻ってきてほしいという声も多く寄せられていたそうです。

そんな中、戻ってきたカピバラと仲良くなるには、耳やお尻の近くをなでるのがコツですよ!

 


 

 

 

 

 

 

 

そして、エサやり体験もできます!手の平にのせた野菜をペロッと食べてくれます!

ちょっとくすぐったいですが、癒されますよ~!

 

現在ファームランドは一部営業再開ですが、復旧でき次第、順次再開していくとのことです。

詳しくはホームページをご覧ください!

夏休みに家族で遊びに行ってみてはいかがでしょうか?