祭り!

 

先週8月12日(金)のウェルカムの中継は、熊本港みなとまつりの会場からお届けしました!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

前日の8月11日(木)、熊本市は38度を超える全国で一番の暑さを記録しました。

中継の時間帯も手元の寒暖計は37度を示し、日差しが強く汗がじっとり止まりませんでした。

しかし、そんな暑い日だからこそ、夏祭りは雰囲気があって盛り上がりますね!

今年で21回目となる、熊本港みなとまつり。もともとは地区のお祭りだったのだそうですが、

お客さんの声や期待に応えていくうちに、規模も大きくなり、

今では熊本県内の各地から多くの方がいらっしゃるようになったそうです。

 

そんな祭りの会場には、出店やキッチンカーが20店舗以上並び、

ハズレなしのおもちゃくじや、金魚すくいのコーナーもありました。

そして、夜は2000発の花火があがったようです♪

子ども達の元気いっぱいの賑やかな声と、太鼓や笛の音が重なる会場にいると、

きっと、この光景は初回から変わらないのだろうな・・・

と、どこか懐かしいような気持ちになりました。

暑くてバテそうな日々ですが、やっぱり私は夏が好きです!

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけながら、夏を楽しみましょう!

 

そして・・・明日のウェルカムは、MEGさんの代わりに

青谷さんと一緒にスタジオMCを担当します♪

どきどきの初MCですが、いつもウェルカムをご覧頂いている皆さんに楽しんでいただけるように、

頑張ります!楽しみです!