かわいい訪問者☆

先日、アナウンス部にかわいいお客さまがいらっしゃいました。

宇土中学校からインターンシップでやってきた3人です!

IMG00174

 

 

 

 

 

毎年、宇土中学校からはこの時期、数人の生徒が訪れますが、

今年のみなさんも、とても楽しみに、「アナウンサーのお仕事の表と裏を知りたい!」と

意欲満々でした。

最初こそ、緊張していましたが、帰る頃にはこの笑顔☆

 

私の担当するラジオ「午後2時5分一寸一服」にも見学にきてくれたのですが、

「見学してどうでしたか?」と聞いてみると、

女子 「小さな子にも、答えやすいように質問しているのがわかりました」 とか、

男子 「この場にいない人でも、映像が分かるようにしゃべってると思いました」 と、

私   「そう!そのとおり! ラジオはね、そこを工夫して伝えるよう心がけてるの!

よく気づいてくれたのね^^」 と、こちらが感動させられました。

中学生にして、物事の肝が分かるってすごい &

どうしたら、将来こんなにしっかりした中学生になってくれるんだろう と

小さな子を持つ親目線で 3人を眺めていました

また遊びにきてくれるそうです。待ってます!