日別アーカイブ: 2016年12月23日

大逆転で連勝!!

B2第12節。
西地区首位の熊本ヴォルターズは、17日(土)と18日(日)、
ホーム・県立総合体育館に、中地区3位のアースフレンズ東京Zを迎えました。

17日(土)の試合では、驚異的な3ポイントシュートの成功率を叩き出しました。
神原裕司選手が4本成功、城南町出身の高濱拓矢選手は6本すべて成功、
今シーズン新加入の高村成寿選手は4本すべて成功させるなど、
この3選手を中心に、チーム全体での3ポイントシュートの成功率は73.9%!
3ポイントシュートだけで51点を挙げ、90対81で勝ちました。

一転して、18日(日)は、前半は守備が上手くいかず、苦しみます。
後半は修正し、リバウンドで優位に立って盛り返していきますが、
試合の行方は最後の最後までわかりませんでした。
勝敗が決したのは、残り1秒。
古野拓巳選手のシュートで逆転!68対67、1点差で試合をものにしました。
最大で23点のリードを許しましたが、粘りに粘り、土壇場で勝利を手繰り寄せました。

これで、5連勝。通算21勝3敗で西地区首位をキープしています。

次節は、24日(土)・25日(日)。
ホーム・県立総合体育館に東地区1位の群馬クレインサンダーズを迎えます。

B1昇格を目指すにあたり、
上位対決では負けるわけにはいかない。
下位チームを相手に取りこぼすわけにはいかない。
そのプレッシャーは計り知れないものがあると思います。

そうしたなかでも、プレーで示し、結果を残し続ける選手たちに、
引き続き、精一杯のエールを届けたいと思います。

Let’s Go VOLTERS!!