きらきらファクトリー☆

 

先週の12月16日(金)の前夜祭から始まったRKKきらきらファクトリー。

私もステージMCや特別番組のリポートで参加しました。

 

まずは、16日(金)の夕方、花畑広場のビッグクリスマスオブジェの点灯式がありました。

去年よりバージョンアップしたイルミネーションに明かりが灯ると、わぁ~と歓声が上がりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと始まった前夜祭では、田名網アナウンサーと一緒に音楽ライブの司会を担当しました!

 

ステージには、この方も!

 


 

 

 

 

 

 

 

慶徳二郎さん!!!

冬の夜のひんやりとした空気のなか、ステージは笑いに包まれました!

 

そして、17日(土)は、きらきらファクトリーの会場である辛島公園と花畑広場から

特別番組の生放送がありました。

私は、花畑広場からRKKのラジオ・テレビの番組とコラボレーションした美味しいものを、

かめきちさんや青谷さんと一緒に紹介しました。


 

 

 

 

 

 

この放送後のきらきらパレードには、東京ディズニーリゾートからミッキーたちが駆けつけてくれましたね♪

11万人もの方がこのパレードに集まりました。

 

次の日の18日(日)は、木村アナウンサーと一緒にステージイベントの司会を担当しました!

タレントのベッキーさんのトークショーや、

タレントでモデルのペコちゃん・りゅうちぇるさんによるファッションチェックなど

豪華なステージで、会場は大盛り上がりに。

まさに、老若男女、たくさんのみなさんの笑顔で会場はきらきらしていました。

 

『熊本のみなさんのことを心配していました。』

『何かしたいと思っていました。』

と、ゲストのみなさんが共通の想いを持って熊本に来てくださったことが

とても嬉しかったですし、温かい気持ちになりました。

 

ちなみに、私は、ベッキーさんの『美容と健康のために間食はしない』という言葉もグサッと心に響きました。

よし!私も!と、心に決めたにも関わらず・・・

3時間で断念・・・。

木村アナの『このせんべいうまいよ!』という言葉に完全に負けました(笑)

ベッキーさんのような美貌を手に入れるのは、容易なことではないですね(笑)

 

さて、今日はクリスマスイブ。

きらきらファクトリーは25日まで続きます!

イルミネーションや音楽のライブもまだまだあります!美味しいものもあります!

辛島公園・花畑広場に、是非お越しください!

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください♪