シーズン後半を、連勝スタート!!

バスケットボール B2西地区首位のヴォルターズは、
1月28日(土)と29日(日)の第16節、アウェイで、
東地区5位の茨城ロボッツと対戦しました。

今節から、B2レギュラーシーズンの後半に突入です。

28日(土)の1戦目。
ヴォルターズは、まずはディフェンスでリズムを掴むと、
終盤にかけて点の取り合いとなっても我慢強く戦い、84対73で勝利。
シーズン後半を白星発進します。

29日(日)の2戦目は、追う展開。
高い確率でシュートを決めてくる茨城に、最大で15点の差をつけられますが、
後半に入って、厳しいディフェンスとインサイドでの攻撃で巻き返し、
最終的には72対67と、逆転勝利をおさめました。

ここ最近は1勝1敗という対戦成績が続いていましたが、
第12節以来、4節ぶりに同一カード連勝。通算では3連勝とし、
良い形でシーズン後半のスタートを切りました!

混戦模様のB2西地区は、ヴォルターズと、島根、広島の3チームが、
勝率.813(B2最高勝率)で並んでいます。
しかし、直接対決の成績や得失点差で上回り、ヴォルターズが西地区の首位です。

B1昇格プレーオフには、東・中・西の各地区首位のチームと、
これらを除いたチームで最も勝率が高かったチームが進出します。

ヴォルターズは、長くタフなシーズンを、いい位置で走り続けています。
その姿は、とても頼もしく、誇らしいです。

Let’s Go VOLTERS!!