新しい風

バスケットボール B2西地区3位の熊本ヴォルターズは、
2月18日(土)・19日(日)の第19節、アウェイで、
中地区最下位の信州ブレイブウォリアーズと対戦しました。

18日(土)は、第3クォーター終了まではリードを許しながらも、
最終第4クォーターで逆転し、77対67で勝利。
一方、19日(日)は、前半はリードしながらも、
第3クォーター以降に追い上げを許し
終了間際までもつれた試合をものにすることが出来ず、
83対82と逆転負けを喫しました。

信州とは1勝1敗。通算29勝9敗のヴォルターズは、
西地区3位は変わりませんが、首位・島根との差が広がってしまいました。

このところ苦しい試合が続くヴォルターズですが、
新しい選手の加入が発表されました。

熊本出身で、現在、中央大学3年生の柿内輝心(かきうち・きしん)選手です。
172cm、75kg、16歳以下の日本代表にも選ばれたことがあるポイントガードが、
特別指定選手でヴォルターズの一員となりました。

柿内選手は、クラブを通じて、
「地元の熊本ヴォルターズでプレーできることを嬉しく思います。
B1に昇格できるよう全力で頑張ります!
また、バスケットボールを通して、熊本地震からの復興に少しでも貢献したいと思っています」
とコメントを出しました。

チームに新しい風を吹かせ、刺激してほしいものです。

第20節は、ホームゲームです。
25日(土)・26日(日)、県立総合体育館で、
東地区4位の青森ワッツと対戦します。

新戦力とともに、またここから一歩ずつ。
Let’s Go VOLTERS!!