震災復興応援コンサート

 

熊本地震から1年が経ちました。

あっという間だったような、長かったような、濃かった1年です。

みなさんがそれぞれの、あの日、1年を振り返ったことと思います。

 

苦しい想いや悲しさの中でも、たくさんの人の温かさを感じたことを、この先もずっと忘れない。

そして、がんばろう!熊本!

と、改めて思った今日でした。

 

そんな今日、私は、びぷれす熊日会館で開催中の

「検証熊本地震 あの時なにが・・・ 1年の記憶」の企画展に合わせて行われた

関島秀樹さんの、震災復興応援コンサートの司会を務めました。


 

 

 

 

 

 

 

びぷれす広場にはたくさんの方にお越し頂きました。

 

関島さんの力強くも優しい歌声を聴きながら、笑顔で口ずさむ方、涙ぐむ方、

みなさん関島さんの歌の力に引き込まれていたと思います。

会場は様々な感情で溢れていたように感じました。

私自身も、心の整理ができた時間でした。

 

 

 

企画展の期間中の土曜日・日曜日、ゴールデンウィークには、

関連する様々なイベントが開催されます。

RKKアナウンサーが手記の朗読をする日もあります。

是非お越しください。