日別アーカイブ: 2017年4月20日

○○ダンスと○○なイベント

 

こんばんは!

昨日は暑いくらいに晴れていましたが、今日の熊本市内は雨がぱらつきました。

23日(日)には、航空自衛隊の華麗でアクロバティックな飛行を披露するチーム、

“ブルーインパルス”が熊本城の二の丸広場の上空にやってくるので晴れてほしいですね!

 

さて、二の丸広場といえば・・・スッキリと晴れた一昨日、私はあることをやってきました。

まだ詳しくは言えませんが、〇〇ダンスを踊ってきました!

今年4月からRKKのアナウンサーに仲間入りした、福居万里子アナと

一緒にノリノリでダンスしましたよ!


 

 

 

 

 

恋ダンスの時と同じく、あるぽもキレキレのダンスを披露!

 

さて・・・どんなダンスでしょうか!?

ヒントはこの、福居アナとお揃いの黄色と白の衣装です。

そして、ダンスの中に出てくるこのポーズ。


 

 

 

 

 

正解は・・・

また後日、お知らせします!

 

そして、今日のウェルカムの中継では、今日から始まった

〇〇なイベントを紹介しました。

 

それが、こちら!


 

 

 

 

 

熊本市の花畑広場で始まった、「出張!白岳伝承蔵」です。

このイベントは、人吉市にある球磨焼酎ミュージアム「白岳伝承蔵」が花畑広場に登場し、

「白岳しろ」などでおなじみの高橋酒造の美味しいお酒が勢ぞろいするという

“幸せ”なイベントです!

↑「しろ」が大好きな私にとっての〇〇の答えは、こちらでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

・・・というのも、なんと、1杯300円という嬉しい価格で味わえるんです!

 

 

 

 

 

 

↑種類は「白岳、しろ、金しろ、銀しろ、うめぽん」の5種類。

ロック、水割り、ハイボールと、様々な飲み方ができて、

いずれもお値段変わらず、300円!!!

こりゃ~色々と試せますね♪

 

そして、会場には10店舗を越える美味しい料理のお店も登場!

また、熊本のミュージシャンによるライブで、素敵な雰囲気に包まれます。

 

さらに!!!

オススメなのが、こちら!


 

 

 

 

 

バーテンダーさんからカクテルを作って頂ける、バーカウンターもあるんです!

私は、バーテンダーの全国大会で1位になった豊川さんに、

「ブルーインパルス」というカクテルを作ってもらいました。


 

 

 

 

 

 

 

日曜日にやってくるブルーインパルスに合わせて特別に作られた

オリジナルメニューです!

爽やかな柑橘の風味とパンチがあって美味しいカクテルでした。

 

このイベントは今日から、23日(日)まで行われます。

木・金・土の3日間は午後9時まで。

日曜は午後7時までの開催です。

お仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか!