はじめまして の ごあいさつ

この春からRKKアナウンサーになりました、福居万里子(ふくいまりこ)です。

「 RKK NEWS JUST. 」をはじめ、ニュースを中心にみなさまのお目にかかります。

はじめまして の ブログは、自己紹介です。

 

生まれ育ったのは長崎、大学時代は福岡で過ごしました。

放送局での仕事も、長崎・福岡と経験してきましたが、

このたび、熱望して( ← ここ重要です )熊本にやってきました!

というのも・・・私、熊本にはたくさんの思い出があるのです。

 

父のお気に入りの場所で、家族で何度も遊びに行った 通潤橋。

つい時間を忘れて眺めた 杖立温泉のこいのぼり。

そして、疲れたとき・つらいときに必ずといっていいほど癒しを求めて訪れた 阿蘇。

大げさではなく、何回足を運んだか、いくつ思い出があるのか、数えきれません。

 

去年の地震発生時は福岡の放送局に勤めていましたが、

夜があけて、テレビに映し出された熊本の姿が、私はとてもショックでした。

その後、福岡からの支援活動などを取材していくうちに

「 熊本で仕事がしたい 」 と思ったのです。

 

いきなりマジメなお話になってしまいましたが、

熊本のこと もっと知りたい!もっと好きになりたい!という気持ちがいちばんです。

たくさんの場所に取材に出かけ、いろんなところに遊びに行きますので、

お会いできたときには、ぜひ お友だち になってください♪(^^)

このブログでは定期的にそのご報告をしていきます!

 

最後に。

私の 福居 という名前は 「 福 が 居る 」 と書きます。

この名前にあやかって、これから先、私が熊本でお伝えするニュースが

ひとつでも多く ” 幸せなニュース ” でありますように。

どうぞ よろしくお願いします。