日別アーカイブ: 2017年6月4日

くまもと 旅日記 その4

車を運転するときには大声で歌うタイプです。福居万里子です。

( 最近はディズニーソングにハマっています )

 

熊本に来て、はや2ヶ月ほど。

まだ知り合いが少なく、ひとり旅ばかりでしたが・・・ついに!人を誘って出かけてきました!!


 

 

 

 

気象予報士の栗原めぐみさんです♪

RKK NEWS JUST. ではもちろん、私生活でもとっても頼りになるお姉さんです。

 

 

 

 

 

今回は阿蘇・草千里までのドライブ。

県外に住んでいたころから、毎年のように訪れた場所です。

最後に訪れたのは、おととし秋でした。

地震後、迂回ルートで向かうのは初めてです。

途中迷ったりもしましたが、これまでに通ったことのない道を通れたことで、「まだまだ知らない、こんなステキな景色があったのか~!」と思わぬ収穫がたくさんありました。


 

 

 

 

どこにカメラを向けても絵になる阿蘇、ふたり旅だと写真を撮るのも一段と楽しい!!!!


 

 

 

 

↑ この春に生まれたばかりの仔馬です。

農家の方が横についていないと写真が撮れないくらい、元気いっぱいに駆け回っていました(^^)

道中に出会う人たち、動物たち、この風景が本当に好きです。

 

たくさん寄り道しながら、昼過ぎに到着。何度来ても、やっぱりいいですね!


 

 

 

 

( 今回も あか牛 をたいらげました・・・ )

草千里に到着するまで、道路には修復された跡が多く残っていたり、両側にはまだ土が積み上げられたままだったり・・・たくさんの方々の努力のおかげで、大好きなこの景色を再び見に来ることができました。

 

 

 

 

 

九州各地、そして全国から観光客が集まる阿蘇。

美しい景色だけでなく、その裏側にも思いをはせるような旅にしてほしいです!(^^)