日別アーカイブ: 2017年6月18日

空の旅

飛行機に乗るときのお供は必ず「カツサンド」と決めています。

福居万里子です。

( だって、なんだかスペシャルな気分になりません?私だけでしょうか )

 

結婚式に招待されて東京に行ってきました。

熊本から飛行機に乗るは初めてです。

どんな景色が見られるんだろう? カツサンドを片手にワクワク。

すると・・・離陸してすぐにこんな光景が広がりました。


 

 

 

 

なんて幻想的!

本当はこのほかにも美しい景色が見られましたが、写真を撮るのを忘れて夢中!

太陽が昇りきっていないからか、少し青みを帯びた景色です。

早起きした甲斐がありました!!

 

帰りは昼の便で。

 

 

 

 

 

今度は、太陽の光をいっぱいに浴びた阿蘇の緑がまぶしかったです。

時間帯によっていろんな表情を見せてくれますね。

( 帰りは焼き鯖寿司に浮気しちゃいました )

九州新幹線ができてからというもの、熊本から福岡空港への時間的距離がぐっと縮まり、フライトの選択肢広がったという人もいますが、やっぱり熊本がいい!

・・・でも、夜のフライトに限っては、福岡空港も捨てがたいのです。

空港が市街地にあるため、着陸直前には街の灯りが手の届きそうなところまで迫ってきます。

初めて利用したとき、あまりの近さに「あわわ!ビルにぶつかる〜!」と、ヒヤヒヤしたくらいです。

せっかくの空の旅、「ただの移動手段」とせず、景色を楽しまなきゃ損ですね(^^)

久しぶりに訪れた東京は、何もかもが大きく、人がたくさんいて、キラキラして見えましたが、思わぬところで素晴らしい景色に出会える九州は、やっぱり自慢のふるさとです。

 

 

 

 

 

・・・と、いいつつ、空から見える琵琶湖や富士山( 写真の矢印のあたり )、広大な関東平野にも興奮したのでした(笑)

日本に生まれて・・・よかった〜〜〜っ!(^o^)/