このポスターは???

 


 

 

 

 

 

 

 

上通りに、こんなに可愛らしいポスターが!!!

そこに書かれた場所は、上通り長崎書店3階の特設ホール。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

この階段を上ると・・・

 

マスキングテープの専門店『mtSTORE』が

期間限定で出張オープンしていました!

と、いうことで、昨日はここからウェルカムの中継をお届けしました♪

 

DIYや手芸をされる方の間でブームとなっているマスキングテープ。

手軽に身近な持ち物や家具などをアレンジできるということで、大人気なんです。

 

岡山からやってきたこのmtSTOREは、とにかくマスキングテープの種類が豊富!!!

なんと、700種類以上が揃っています。


 

 

 

 

 

 

 

(↑ちょっと怪しいポーズになってしまいましたが・・・笑)

出張オープンを記念して、熊本限定のスイカ柄や肥後てまり柄のものも販売されています。

この限定品を求めて、遠くは北海道からもお客さんがいらっしゃったそうです!

 

驚くのは種類だけではないのです。

この木目調のオシャレなテーブル・・・


 

 

 

 

 

 

実は、これもマスキングテープでアレンジしたものなんです!!!

白いテーブルに幅が広い木目調のマスキングテープを貼っているんです。

 


 

 

 

 

 

 

 

木目調の他にも、花柄やレース柄など、大きなマスキングテープの種類も豊富です!

この大きさのマスキングテープでは、こんなアレンジができます。

これを使うと・・・


 

 

 

 

 

照明もオシャレに変身!

 

家具だけでなく、電化製品に貼るのもよさそうですね!

私だったら、木目調のマスキングテープを冷蔵庫に貼りたいな~と想像していました。

 

アイディア次第で、生活が華やかにオシャレになるマスキングテープ!

6月29日までの限定ショップです!是非覗いてみてください!

 

 

それから、覗いて欲しいものが、もうひとつ・・・

 


 

 

 

 

 

 

これは一体・・・?

明日の土曜の番組で分かります!

明日は、県内二番手の旅・県内いけす探訪の二本立てです。

お昼時にチラッと覗いてみてください!

お楽しみに!