夏の北海道フェア!

 

連日暑い日が続きますね!

毎年、この暑さこそ、熊本の夏だな~と感じます。

 

幼い頃は、必ず南関の祖父母の家でお盆を過ごしていました。

暑い暑いと言いながら、畑でとれたスイカと南関そうめんを食べて、

びっしょり汗をかきながら、姉と田んぼ近くの川に入って遊んでいました。

夏の思い出です。

 

そんな熊本の夏も好きですが、涼しい~夏もうらやましく思うこともあります。

北海道の夏はどうなんでしょうね~!

 

と、いうことで、今日の中継は、夏の北海道フェア開催中の

イオンモール熊本内のイオン熊本店からお届けしました。


 

 

 

 

 

 

この、北海道産の「らいでん」という品種のメロンは、

糖度が15度もあるんです!

一般的に糖度は12度で甘いということらしいので、

このメロンはかなりの甘さですね!!!

広大な大地で育った果物やお野菜やはもちろん、

北海道のお菓子やスウィーツもそろっています!


 

 

 

 

 

 

 

そして、お惣菜コーナーも北海道フェア仕様に!

コロッケのじゃがいもも北海道産のものを使っています。


 

 

 

 

 

チーズが入っているコロッケやカレー味のコロッケなど、

種類もたくさんあるのが嬉しいですね!

 

そして、はずせないのが・・・

海鮮!!!


 

 

 

 

 

 

 

カニです!!!

ボイルしてあるので、おうちで簡単に食べられますね!


 

 

 

 

 

 

 

興奮して見つめてしまいました(笑)

 

夏の北海道フェアは、

県内のイオン各店で今日から明後日の日曜日まで開催しています!

北海道に夏を感じに行ってみてはいかがでしょうか!