菊陽まち遊び???

 

今日のウェルカム!の中継でお邪魔したのは、

菊陽町光の森にある「カフェコンディトライかしの季」

というお菓子屋さんです!


 

 

 

 

 

店内は、ハロウィーンに向けて可愛らしい飾りつけがされていました!


 

 

 

 

 

今日は、このお店から、「菊陽まち遊び2017」という

菊陽町で楽しめる体験プログラムを紹介しました。

 

このイベントは、来週14日から11月30日まで

菊陽町全体がイベント会場となって行われます。

町の商工業者や農家のみなさんと一緒に、様々な体験をしながら

菊陽町の魅力を味わおうという企画です。

 

80ものプログラムの中から好きなものを選んで参加するという仕組みです!

 

「かしの季」で体験できるのが・・・

こちら!!!

 


 

 

 

 

 

お菓子の家作りです!

いや~メルヘンですね!かわいらしい♪

私もチャレンジしました!

クッキーを組み立てて、アイシングでデコレーションをすると・・・


 

 

 

 

 

 

※液を押し出しながら描くためこんな持ち方になってしまいました(汗)

完成!


 

 

 

 

 

なんとも言えないこの感じ・・・


 

 

 

 

 

スタジオのまさるさんからは「心が不安定ね」と言われました(笑)

いや~個性がでるものですね(笑)

でも、安心してください!


 

 

 

 

 

パティシエの方が丁寧に教えてくださいます。お子様でも楽しめますよ♪

 


 

 

 

 

 

それにしても、一緒に並べると・・・(苦笑)


 

 

 

 

 

シンプル イズ ベスト!ということにしましょう。

 

このような楽しい体験ができる、「菊陽まち遊び2017」は、

他にも、蕎麦打ちや味噌作り、ハーブティー作りなどが体験できます。

詳しくはホームページをご覧ください!

事前のお申し込みが必要です!

最後に実行委員会のみなさんと♪