☆きらきらのクリスマス☆

サンタさん、ですか?

私のところには一度も来てくれたことがありません、福居万里子です。

( 現実主義な家庭でした )

いよいよです、クリスマスです!

初めて迎える熊本のクリスマスシーズン、おおいに満喫しています。

 

 

 

 

 

高森湧水トンネル の クリスマスファンタジー!

七夕まつりにつづき、幻想的な世界を楽しませてもらいました(*^^*)

 

こちらは 先日おこなわれたRKKきらきらファクトリー☆

 

 

 

 

 

前夜祭を含め3日間で6万人にご来場いただきました!


 

 

 

 

( 土曜の番組などで活躍中の草野遥さん☆火の国まつりでもご一緒しました )

 

他のアナウンサーもブログで記したように、ご来場のみなさまととても楽しい時間を過ごしました!

私は司会進行や朗読会でステージにあがったのですが、お楽しみいただけたでしょうか?

アナウンサーなんて仕事をしておいて言うのもなんですが、人前やステージに立つのは苦手でして、緊張しました・・・

( スタジオやカメラの前だと平気なのですが・・・ )

出演者にエールを送ったり、私たちMCの言葉に反応してくださったり、たくさんの元気をちょうだいしました。

 

きらきらファクトリーは、ステージに立つ私たちアナウンサー・出演者だけでなく、RKK社員みんなでつくっているイベントです。

案内や入場整理、物販、清掃・・・普段は取材にかけ回っている記者やラジオのディレクター、実は会社の中では結構エライ人たち(!)まで、みんな外に出ての “ おもてなし ” でした。

たとえば、RKKのマスコットキャラクター あるぽ と案内役を務めたのは、お化け屋敷リポートからハロウィーン中継、事件・事故にも駆けつける!RKK NEWS JUST. で活躍中の 平岡夏希 記者 です。

 

 

 

 

 

( 年齢は離れていますが、同期入社の仲間として仲良くしてもらっています )

 

お客さまから「 いつも番組見てるよ・聴いてるよ~ 」と声をかけていただいたというスタッフも多く、視聴者のみなさまと顔をあわせてふれあうことができ、私たちにとっては本当に幸せな3日間でした。

寒いなか、本当にありがとうございました!

イルミネーションなどは24日までつづきますので、まだまだ楽しんでくださいね♪

ステキなクリスマスをお過ごしください・・・☆