今年度最初の・・・

 

RKKボーイズ&ガールズお話会へ行ってきました。

今回、福島アナと一緒に訪れたのは、玉名市の伊倉小学校です!

全校児童のみなさんが集まる教室には、

可愛らしい飾りつけがされてました!


 

 

 

 

 

よく見ると・・・


 

 

 

 

 

朗読した本に出てくる「うさぎちゃんのテーシャツ」が!

(↑登場人物のおじいちゃんは、このTシャツのことを、テーシャツと言うのです。笑)

 

と、いうわけで、今回朗読した本は、小学校での朗読会で大好評の

「ぼくのジィちゃん」と「蜘蛛の糸」。


 

 

 

 

 

1年生~6年生のみなさんが、

一生懸命に耳を傾けてくれました!

そして、思い思いの感想や

朗読の仕方、アナウンサーの仕事のことなど

素直な疑問も発表してくれました。

 

そんな子ども達の真剣な表情や歓声をあげる姿を見ると、

何度もこの2つの作品を朗読したくなるんです!

ちなみに・・・

きっとそんな作品が他にもあるはず!ということで、

先日、新たな作品を探すため、

絵本コーナーに長時間居座ってしまいました(笑)

気づけば3冊も絵本を購入。

いつか披露する機会があればいいなと楽しみにしています♪

 

元気いっぱいのお見送りをしてくれた伊倉小学校のみなさんありがとうございました!