雨の日だからこそ

 

今朝の熊本市内は、ザーっと強い雨が降った時間帯がありました。

通勤通学に影響はありませんでしたか?

私は靴下が濡れてしまいました・・・

本格的な梅雨がやってきましたね。

恵みの雨でもありますが、なんとなく、どんよりした空気に感じることもあります。

 

先週のRKK News Just.では

そんな雨の日でも、気分を明るくするためのレイングッズや、

雨の日でも日常と変わらないオシャレを楽しむためのグッズを特集していました!

私も、わかる!わかる!と思いながら見ていました。

一見普通のパンプスやサイドゴアブーツに見えるようなレインシューズや

普段着ているトレンチコートに似ているけれど、しっかり防水してくれるレインコートなど、

いまどきな雨具を買いに行きたくなりました♪

 

日常の雨対策はニュースで伝えていましたが、

ウェルカム!では雨の日でも楽しめるスポットを紹介しましたよ!

中継で訪れたのは、上通町にあるフィットネススタジオ「ワークアーツ」です。


 

 

 

 

 

こちらは、天井から吊り下げた紐を使ってトレーニングをする

サスペンショントレーニングの最新版、「バンジーフィットネス」を

九州でいちはやく取り入れたスタジオなんです!


 

 

 

 

 

 

 

バンジージャンプに使われるロープと同じような構造になっていて、

強力なバネが内臓されているんです。

体幹がしっかりしていないとフラフラとよろけてしまいます。

そのため、お腹にクッと力を入れなければなりません。

これがなかなか難しいのですが、普段しない動きが楽しくて楽しくて、

夢中になってしまします!


 

 

 

 

 

 

 

確かにキツイのですが、キツイという感情よりも楽しい!という気持ちの方が上回る、

運動不足になりがちな人にとっては嬉しいトレーニングだと思いました。


 

 

 

 

 

雨の日でも、楽しく爽やかな汗を流してみてはいかがでしょうか!

 

今週水曜日の中継もお楽しみに!