雲の上の存在…

ジメッとした日が続きますね…

屋外のスポーツは天気が悪いとできない競技もありますし、屋内のスポーツも結構影響を受けたりするんですよね。この時期の運動はくれぐれもケガに注意が必要ですね。

さて、先日 RKK ニュースJUST で、再春館製薬所バドミントン部の取材をさせていただきました!

中学・高校・大学とバドミントンをやっていた私にとって、夢のひと時でした…

 

←大学時代の私。バドミントンをしにカナダまで行く情熱ぶりでした。

 

 

 

 

 

世界ランク2位を誇る山口茜選手をはじめ、実業団の選手のみなさんの活躍を伝えられるのは本当に嬉しいことです!

あと、もう一つ感激したこと。

私が学生の頃、バドミントンの月刊誌で名前を見ない月はないほど、有名な選手でスーパースター!再春館製薬所バドミントン部の池田雄一監督にお会いできました!!!!

 

学生時代にこれといって実績を残していない私にとって、池田監督は雲の上の存在です!

 

 

 

食い気味の私の握手に、池田監督若干引いています…(笑)

 

学生時代に憧れていた人が私の隣に!たまらんです!!!

「仕事でバドミントン携わりたい」

その気持ちが少しだけ届いた瞬間でした。

 

バドミントンを続けさせてくれた親にあらためて感謝したい、上田敦史30歳でした。

 

再春館製薬所バドミントン部の選手たちは6月13日から山口県で開催される全日本実業団選手権に出場です!がんばってください!!!