日別アーカイブ: 2018年7月20日

グランドオープン!

 

嘉島町のイオンモール熊本が今日グランドオープンしました!

みなさん今日を心待ちにしていたのではないでしょうか!?

ということで、今日はこちらから中継をお届けしました!

 

イオンモールと言えば、広~い店内が特徴ですが、更に広くなりました!

2年前の熊本地震で被害を受け、その後改修、拡大して今日の日を迎えました。

拡大したウエストスクエアというエリアには、熊本初出展10店舗を含む

45の専門店が集まっています。

 

中でも注目なのが・・・


 

 

 

 

 

H&Mです!

スウェーデンのファストファッションブランドですね!

レディース、メンズはもちろん、キッズまで揃っていますから、

トレンドのファッションをリーズナブルに、ご家族みんなで取り入れることができます。

また、お値段がお手ごろだからこそ、普段中々着なかったような洋服にも

気軽にチャレンジできそうですね♪

 

その他にも、中継では九州初出展のお店や東京で人気の雑貨屋さんなど、

生活が豊かになるお店・グッズを紹介しました!

 

そして、今日店内を歩いてみて、改めて、

広い!!!!!と感じました。

なんだか、ウォーキングにもなっているような感覚です!

それもそのはず!


 

 

 

 

 

 

 

実際に、「イオンモールウォーキング」と、提案されているんです!

店内は距離にして1.7km!

どんな天気であれ、お買い物を楽しみながらウォーキングを楽しめます!

楽しみながら運動不足も解消できるって最高ですね!

 

そして、このように床には、何メートル地点なのかがひと目で分かる目安や、

消費カロリーまで書いてあるんですよ!これは便利!

 

新しくなったイオンモール熊本で、

それぞれの楽しみ方でショッピングを満喫してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

巨大な ○○○!

身長157cmと打ち明けると、周りから “ もうちょっと大きいと思ってた ” といわれます、福居万里子です。

( 態度が大きいからか?はたまた横幅が大きいせいなのか? )

 

嘉島町のイオンモール熊本が新たに【 ウエストスクエア 】を増設し、グランドオープンしました。

開店直後から、それはもう た~くさんの人でにぎわっていましたよ(^^)

熊本初出店のブランドが20もあるということで、なんだかワクワク!

でも、わたしにはもうひとつ、楽しみなものがあったのです。

 

これ、な~んだ?

 

 

 

 

 

もしや・・・と思った方も多いでしょう。

そう、 “ おばけの金太 ” です!

 

それも、通常の5倍ほどもある大きさの “ 巨大・おばけの金太 ”です。

制作したのは、人形師の厚賀新八郎さん。


 

 

 

 

 

“ みんながあっと驚くようなものを作ってみたい ” という遊び心から、こんなサイズになったのだとか。

子どもたちが自由に触っても壊れないよう、仕掛けには太いロープを使うなど、作りは頑丈にしてあります。

完成した暁には、イオンモール熊本に新規出店するお店にお目見えすることになっていたのです。

 

ということで、グランドオープンの日に覗いてみると・・・

 

 

 

 

 

ありました!目立ってる!(笑)

通常サイズのものも店頭にあり、比較しても おもしろいです。

 

 

 

 

 

 

おなじみの仕掛けは そのまま!

おでかけのときには、会いに行ってあげてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

~ おまけ ~

おばけの金太を見ていて、かつての自分を思い出しました。


 

 

 

幼稚園の餅つき大会、顔についている白い粉は 小麦粉です。

このころから 変わらない・・・ですね