おかえりなさい!

 

お盆休みに入り熊本に帰省されている方も多いのではないでしょうか。

ふるさと熊本の夏を満喫されてくださいね!

 

先週のウェルカム!の中継は、

帰省中の方にもぴったりのスポットからお届けしました!

ひとつは、鶴屋百貨店で開催中の『くまもとの特産品まつり』です。

熊本各地のおいしい物が揃っていて、

改めて熊本の海の幸、山の幸の豊富さを実感できます!

やっぱり、熊本って、美味しい!!!

しみじみそう思います。

ちなみに・・・

これ、なんだか分かりますか?


 

 

 

 

 

黄色い大福なんですが、

実は・・・

あの!おなじみの郷土料理をアレンジした大福なんです!

まさか、まさかの

辛し蓮根大福!!!

 

中の餡は甘さの中に、ピリッとそして鼻をツンとつくような刺激、

さらに刻んだ蓮根が入っているんです!

大福なのにシャキシャキ触感で不思議です!

私は、スイーツとして成立しているんじゃないかな~?と、思いましたよ。

是非お試しください!

 

そして、もうひとつの中継は、熊本城の桜の馬場城彩苑からお届けしました!

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、今年の熊本の夏は暑いですよね!

ということで、気分だけでも涼やかに、浴衣を着ました。

この浴衣は城彩苑で借りられるものなんです。

女性用、男性用、お子様用の浴衣も揃っています。

ご家族みんなで浴衣を着て熊本城を散策なんて素敵ですね!

8月の土曜日に、1500円で借りられます。

予約は要りませんよ!しかも、手ぶらで行ってOK!

小物なども貸してくれますし、着付けも込みでこのお値段です!

 

私はこの浴衣を着て、熊本ならではの物を頂きましたよ~


 

 

 

 

 

阿蘇の溶岩プレートで頂く、あか牛と馬肉!

高森町にある山見茶屋というお店のお食事です。

こちらも城彩苑の中にありますよ!

熊本城を見て、城彩苑でおいしい物を食べて、お土産も買って、

一度に熊本を満喫できます!

 

そして、そして・・・

熊本在住の方はもちろん、熊本に帰ってきた方にも見て頂きたいのが!!!

8月15日(水)夜7時から3時間生放送でお送りする

『土曜じゃないけど 週刊山崎くんに WELCOME! 』

RKKの3番組が合体してスペシャルでお送りします!

熊本がギュっとつまった番組ですので是非ご覧ください!

 

私は、土曜の番組の企画で、

夏なのでとりあえず島に行ってます(笑)

一緒に夏を感じましょう(笑)

お楽しみに~