日別アーカイブ: 2019年2月3日

今年度最後の・・・

 

RKKボーイズ&ガールズお話会へ行ってきました。

今年度最後に、福島絵美アナウンサーと一緒に訪れたのは、

熊本市の杉上小学校です。

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいの3年生のみなさんが迎えてくれました!

朗読したのは、小学生のみなさんからの反応が抜群の、この2作。

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」と

くすのき しげのりの「ぼくのジイちゃん」です。

お話を聞きながら、思わず声が出てしまうほど食い入るように聞いてくれたみなさん。

朗読の仕方や放送局の仕事にも興味を持って、たくさんの質問をしてくれました!

あっという間の楽しい時間となりました。

杉上小学校のみなさん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

来年度も、県内の小学校へお話会に出かける機会があると思います。

小学生のみなさんに喜んでもらえるように、これから素敵な本を探します♪

私たちも楽しみです!