今年度も県内を駆け巡ります!

 

新年度が始まって、3日が経ちました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、昨日が今年度初中継でした!

熊本でも放送が始まったゴゴスマと、

新番組のゲツキンの中でお伝えしました。

記念すべき第1回は、植木のスイカ畑からでした!

 

 

 

 

 

 

日本一のスイカの生産量を誇る熊本の中で、

植木は6割も生産しているんです。

そんな植木のスイカが、全国に先駆けて出荷が始まりました!

 

 

 

 

 

 

ゴゴスマのスタジオのみなさんをはじめ、

県外の方は、「もうスイカの時期なの!?」と

驚かれていたようです!

 

 

 

 

 

 

今年初のスイカ、甘くてみずみずしくて美味しかったです!

 

そして、今日のゲツキンの中継は、

ちょうど見ごろを迎えている桜の様子をお伝えしました!

 

 

 

 

 

 

 

熊本地震で傷ついて、本格的な復旧作業が進められる長塀ですが、

桜との組み合わせは、毎年素敵ですね。

 

夕方の時間帯も、この長塀通りをはじめ、

多くの場所でお花見をする皆さんでにぎわっていました。

 

 

 

 

 

 

中継では、突然お邪魔したにも関わらず、

優しく迎えてくださって、手作りの赤飯までいただきました!

中継の後には、温かい味噌汁も!心までしみました~

みなさん本当にありがとうございました♪

 

今年も県内様々な場所へ出かけますよ~!

お楽しみに!