小学生with田名網 2019年「夏」 

小学生は夏休みの終わりまであと少し!という子が多いと思います。

きょうは、RKKアナウンサー田名網駿一と小学生との夏休みの思い出♪ を振り返ります。

今年から始まった、「夏休みこども天気予報」という企画。RKKラジオの生放送番組「ラジてん」で、児童に天気予報を伝えてもらおう!という内容です。

私たちアナウンサーが先生となり、天気予報読みの練習をします。

さらに、スタジオ見学なども! 私は珍しく先生として活躍、、?

いよいよ本番!!インターンの大学生が見守っている日もありました。

無事、本番が終わると、この表情です!笑

本番後には・・・

「夏休みの思い出になりました!」

「テレビ・ラジオのスタジオ見学が楽しかった!」

「緊張したけれど、また来たい!」

など、色々な声が聞けて、幸せでしたし元気を貰いました!!

夏休みの思い出の一つになってくれていればいいな~と思いつつも、、続いてはこちら!

「火の国少年サッカートレセン大会」。小学生たちのサッカー大会です。

35度の猛暑日に迫る暑さの中でしたが、益城町陸上競技場で、元気に真剣に戦い抜きました!

田名網は、準決勝と決勝の実況を担当。「火の国少年サッカートレセン大会」は、8月31日(土)午後4時~放送です!

是非、観てくださいね♪

 

さらに、こちらは野球です!

「RKK旗選抜学童軟式野球大会」32チームの頂点を決める、水前寺野球場での決勝戦。

特大のホームランが飛び出すなど、小学生とは思えない迫力とガッツ溢れる試合となりました!

この試合の実況も田名網が担当しました。

RKK旗選抜学童軟式野球大会は、8月24日(土)午後3時~中継録画でお送りします!

 

小学生と携わる時間が沢山あった8月でした♪