日別アーカイブ: 2019年9月28日

朝ごはんは大事だった

朝ごはんって皆さん食べていますか?

朝はギリギリまで寝ている、どうしても時間が取れない、朝は食欲がわかない・・・
などなど、食べられない理由って、どうしても出てきますよね。

その私も朝ごはんは全然食べない派です・・・。
私はギリギリまで寝てしまうからなのですが(笑)

「朝ごはんを食べないと、もったいない!!」

取材を通して、実感しました。
朝の時間が有効に使えるし、朝ごはんを食べていると何より身体が絶好調!
頭も冴えますね☆

9月30日(月)放送の 夕方LIVE ゲツキン! では、
熊本市で徐々に始まっている朝ごはんムーブメントをご紹介します。

こんなたっぷり食べられて?
栄養バランスもしっかり考えられていて?
すばらしい出会いがあるかも!?

これで価格は・・・

ぜひオンエアを参考にしてください!!!

ご一緒したのは、
(左)山見茶屋 堀健太郎 店長☆
(右)熊本城おもてなし武将隊 小西行長 様★

ヒントは手のひら!

小西様は、面白くて・長身で・男前で・年齢は400歳プラスα・・・(笑)
手のひらに「て」って書いてありました。