話題のグルメ!

 

昨日の週刊山崎くんは、話題のグルメ特集をお送りしました!

話題になっている最新グルメの紹介でしたが、

懐かしい気持ちになった方もいらっしゃったかもしれません。

 

というのも、SNS・デジタル世代の若者たちの間では、レトロブームが起きているんです!

昭和の雰囲気を取り入れたネオ酒場やフィルムカメラなど

少し前に流行っていたものが改めて注目されているんです。

そのブームの中の1つがこちら!

プリンアラモードです!

私は平成生まれですが、どことなく昭和の懐かしさを感じました。

若者言葉で表すならば、

エモいですね~

(↑英語のエモーショナルが語源)

そして、もう一つ、厚焼き卵サンドも話題となっているんですよ♪

こちらのサンドウィッチには、熊本らしく、天草の海苔の佃煮が入っています!

(↑ミスフルーツパーラーというお店です)

 

その他にも、純喫茶で出てくるようなクリームソーダも流行ってきているみたいですね。

懐かしいものに新鮮さを感じるというのが最新のトレンドのようです。

私は結構なミーハーなので、どこまでも流行についていきたいと思っています(笑)

 

そんな情報をお届けした週刊山崎くん、来週は、

桜シーズン到来!ということで、さくら情報をお届けします。

私も、おススメのさくら情報をちらっと紹介しています!

(↑おススメのとある場所のさくらです)

来週水曜日よる7時から、是非ご覧ください♪

 

と、その前に!!!

今週も土曜のお昼は土曜の番組でお楽しみくださいね。

草野さんが大阪ではしご酒をしています。かなり、かなり、かなり、濃いですよ~

そして、今週はなぜかスタジオのちゃぶ台に炊飯器が…

詳しくは放送をご覧ください(笑)

(↑新年度に向けて、今年はメンバー全員で写真撮影を行いました)