カテゴリー別アーカイブ: 又野千紘

熊本復興ねぶた

又野千紘です。

9月になって朝晩はずいぶんひんやりとしてきました。

先週の土曜日はカラっとした風が心地よい天気でしたよね。

暑すぎず寒すぎず絶好のお祭り日和ということで、

家族で「熊本復興ねぶた」を見に行ってきました。

会場の二の丸公園は見物客でいっぱい!

しかし、人だかりの後ろからでもはっきり見ることができる、大きくて勇壮な山車です。

こちらが裏で

 

 

 

 

 

 

こちらが表

 

 

 

 

 

 

と~っても迫力があるんですが、見ていると心が温まってくるのは、

やはり復興への願いが込められているからでしょうか?

これだけ大掛かりな祭りを熊本で再現することは、並大抵の思いではできませんよね。

次は本場・青森のねぶた祭りに行って、感謝の気持ちを伝えたいです!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ちょっと暗くて見づらいんですが・・・

山車を担いでいたのは鎮西高校サッカー部の皆さんだそうです。

重いし屈まないといけないしで本当に大変だったでしょうが、

皆さん笑顔で頑張っていましたよ~。

熊本復興ねぶたに携わった皆さん、元気を届けてくれてありがとうございます!

パナソニックは来年創業100周年!

又野千紘です。

RKKラジオで月曜から金曜の朝7:44~放送している「歌のない歌謡曲」。

歌が入っていないインストゥルメンタルの曲をお届けしています。

この「歌のない歌謡曲」でおなじみの、パナソニックの新製品内覧会と会議が

東京で開かれたので行ってきました。

テーマは「Creative(クリエイティブ)!」

入り口には新製品がズラリ。

 

 

 

 

 

 

調理家電や美容家電、洗濯機に掃除機、電動自転車も!

今回の新製品には、私のような共働き世代・子育て世代に嬉しい機能がいっぱいでした。

パナソニック冷蔵庫の「7daysパーシャル」や「ワンダフルオープン」は、

仕事から帰ってバタバタと夕飯を作るときには大助かりだろうな~。

 

 

 

 

 

 

家事をシェアする家電たち。

仕事もがんばりたいけど家族との時間も大事にしたい、

そんなときの強い味方になってくれそうです。

 

 

 

 

 

 

全てスタッフの方が機能や構造を説明してくださるので、

一気に電化製品博士になりましたよ。

これから番組の中で紹介していきますので、お楽しみに~!

お盆はふるさとの味を

又野千紘です。

毎日のように暑い暑いと思っていたら

いつのまにか8月も後半になっていましたね。

海やプール、夏らしいこと全部やり残したままです・・・。

 

さて先週、仕事で牛深高校郷土芸能部の皆さんのステージを案内しました。

 

 

 

 

 

 

鶴屋百貨店で開催中の「くまもとの特産品まつり」に合わせて披露されたものです。

唄に楽器に踊り、あまりのレベルの高さに、思わず仕事を忘れるほど見惚れました~。

 

そのあとは会場で美味しいもの探し。

イートインコーナーで、あか牛丼を♪

 

 

 

 

 

 

柔らかいお肉、焼き加減も最高です。

特製味噌だれや卵を絡めて食べるとより美味しい!

明日までの開催(最終日は16時まで)なので、お盆休みという方はぜひ。

頑張れ高校球児!

又野千紘です。

今年も熱戦が繰り広げられている全国高校野球選手権大会。

熊本大会もいよいよ終盤です。

今年はどのチームが甲子園に行くのか!?どんな試合が見られるのか!?

応援する側も気持ちが高まります。

 

先日、藤崎台球場に母校の応援に行ってきました。


 

 

 

 

 

試合の日が、運よく休みと当たったんです!やったー!

高校生の頃から毎年欠かさず応援に行っています。

残念ながら試合には負けましたが、今年も全力プレーを見ることができて大満足です!

 

しかし、毎年思うのですが、どのチームもひたむきに戦っている姿を見ると

全チーム応援したくなるんですよね~。

高校球児の皆さん、いつも感動をありがとうございます。

1つでも多くの1勝を目指して頑張る皆さんを、今年も応援しています!

日本一のナポリタン!

梅雨なのに今日も乾燥注意報が出ていた県内。

気温が高くてもカラっとしているので、過ごしやすいのは過ごしやすいんですが・・・

そろそろ恵みの雨がほしいところですね~。

来週からは雨マークがチラホラと。

ただ湿度が上がると暑くなるんですよね;

そこで先日、スタミナをつけようと食べてきたのがこちら!

じゃ~ん


 

 

 

 

 

先月、全国のナポリタンから1位を決める大会で見事日本一になった

レッフェル流通団地店の「熊本の希望 あか牛ととろとろチーズのフォンデュDEナポリタン」です!

参加店73の中から選ばれたとあって、まぁ~手が込んでいます。

12時間も煮込むというあか牛は柔らかくてホロホロ。

特製チーズソースとの相性も抜群です。

一緒に行ったのはこの人!


 

 

 

 

 

 

タレントの常盤よし子ちゃんです。

ミミーキャスター時代の後輩で、よく一緒にランチしたりお茶したりするんです。

このあと場所を変えながら5時間ぐらいしゃべっていました。

ナポリタンはボリュームたっぷりなので、女性同士ならシェアするのもいいですよ~。

(私たちは半分こじゃ足りないので、ステーキも頼みました)

GWもあと少し

又野千紘です。

今年のGWはどのように過ごしましたか?

私は香川の讃岐うどんを食べたり山口のクラフトビールを飲んだり

イタリアのチーズやワインを楽しんだりしましたよ。

・・・すべて熊本でなんですけどね!

近場で各地の美味しいものが味わえるって最高です。

先日の一寸一服には坪井川大園遊会から花魁道中に参加する皆さんにお越しいただき、

旅行どころかタイムスリップ気分まで楽しめたんです。


 

 

 

 

 

GW最後の土日は何をしようかな~?

最後まで怪我や事故のないGWをお過ごしくださいね!

又野千紘です!

アナウンサールームでは初投稿です。

改めまして、又野千紘です。

今年の2月からRKKアナウンサーになりました。

どうぞよろしくお願いします!

ミミーキャスターとして初めてラジオでお話したのは、もう11年前。

卒業後は午後二時五分一寸一服や歌のない歌謡曲など、

ラジオ番組を中心に担当していました。

(↑もちろん現在もですよ!)

結婚して子どもを生んでからの、アナウンサーとして新たなチャレンジ。

我ながら、何歳になっても遅すぎるという事はないんだなぁ、と思いつつ・・・勉強の毎日です!

熊本では昨年の熊本地震があってから、災害報道がこれまで以上に見直されています。

視聴者の皆さんに、いかに迅速に、正確な情報が伝えられるか。

信頼されるアナウンサーを目指します。

初心にかえる意味も含め、ミミーキャスター時代の写真(おそらく7年前)がありましたので、

今回はそちらをご覧いただき、失礼します。