2019年11月19日放送分  「新屋敷 五條庵」

「新屋敷 五條庵」

極めギョウザ( 焼き・揚げ)

今回お邪魔したのは、創業34年!子飼橋通り沿いにある新屋敷 五條庵

壁にズラリと並んだスッポンの甲羅がお出迎えしてくれる店内は、竹がふんだんに使用され、古民家をイメージ。なんだか懐かしい気分にしてくれます。

そしてメニューの数は100種類以上!和食、洋食、中華と食べたいものは一通り揃うなか、まず最初に頼みたくなるのは『お疲れセット』。

飲み物、刺身、小鉢、焼き鳥がついて1000円!! 今日も頑張ったね~と言われているかのよう♪

 

今夜の焼酎にあうお料理は、『極めギョウザ( 焼き・揚げ)

30年以上変わらず提供されているギョウザで、皮がもっちりの焼きと、パリパリの揚げの二種類!

中はどちらも、にんにくたっぷりでお肉の旨みがジュワジュワジュワ~~~。爽やかなBLUEと一緒に何個でも食べられそう!!

みなさんも是非、五條庵の『極めギョウザ』と一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

 新屋敷 五條庵

 熊本市中央区新屋敷3-16-6

 096-363-0005

 ◆極めギョウザ( 焼き・揚げ) 各380円(税別)