2020年1月28日放送分 「力士料理 にしき」

「力士料理 にしき」

特製つけダレちゃんこ鍋

今回お邪魔したのは、下通りからクラブ通りに入ってすぐにある、 『力士料理にしき』です。

店内はバリアフリーを意識して作られており、 どの席もゆったりと利用できます。

大将は元力士の正代さん!ということもあり、名だたる力士の手形色紙がズラリ。

また、滅多に見ることのできない相撲関連のものが沢山あるので相撲好きにはたまらないお店です!

ここだけの話ですが、カウンターに座ると正代さんと相撲のあれこれを話せるらしいですよ!

 

今夜の焼酎にあうお料理は「特製つけダレちゃんこ

熊本や九州を中心とした新鮮な具材に、相撲界に伝わる秘伝の特製タレを自分好みに薄めて食べるスタイル!

秘伝のタレは醤油ベースにカツオや海苔、ネギなどが入ってコクと深みのあるお味。

鍋の出汁はバランスよくあっさりと仕上げているので、タレの美味しさが際立ち、どすこ~いと具材がお腹に勢いよく押し出されそう!

爽やかなBLUEも一緒にどすこ~い!

ということで、みなさんも、力士料理にしきの『特製つけダレちゃんこ』と一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

 

  

 

 

 

  熊本市中央区下通1-4-19

  096-353-1330

  ◆特製つけダレちゃんこ鍋 1人前 1,750円(税別)