Black or ・・・ What??

こんにちは!宮川理佳です。

黒髪に飽きてきた今日この頃・・・。

ネットでヘアスタイルカタログを見て時間をつぶすことが増えてきました。

 

枝毛になった毛先は白っぽく、パサパサ、指で挟むとキシキシ。

↑ カラーリングしていたころの私の髪です。

目指せ!さらさらの栗山千明ヘアー!・・・と思い、伸ばし始めて1年以上。

プリンから富士山になり・・・?

まだまだ毛先は赤いけど、割合で言うと

「もともとの髪色:カラーリング跡=7:3」ぐらいまで行ったと思います!

もうちょっと頑張れば、栗山千明なんです。

ここに来て飽きてしまうとは。。。宮川の根性なし!

 

でも気付いちゃってるんです。

私の髪って天然パーマなので、伸ばせばクセが出てうねること。

栗山千明になれないんです。ストパーかけるしかないんです!くぅぅ。

 

染めるか、うねる完全黒髪を目指すか・・・。

はたまた思いっきり今、毛の赤い部分を切るか・・・。

過去の自分の髪型を見て考える日々。

20140223_195004

カラーリングしてた頃、2年前の私。

・・・髪より肉の質感がわかる一枚。

4/12~4/14 東京放浪記(15)

こんにちは、まさやんです。

東京の最終目的地は日本武道館。

そこから程近いここの居酒屋。

DSC_1862

「おかってや」といって、都内に何店舗かあるようですね。

基本どのメニューも安かったと思うんですが、画像だけ。

DSC_1860

イカの塩焼きはボリュームがあっていいですな。

DSC_1858

確かお刺身もサービス価格だったかと。

DSC_1859

レンコンのはさみ揚げ。揚げたて最高。

DSC_1861

「紙かつ」です。こんだけ一人で食べたんだな・・・。

次のテーマは「苦手な食べ物」

今週もメッセージ・リクエストありがとうございました!

次回のテーマは『苦手な食べ物』です。

誰でも一つくらいはあるであろう苦手な食べ物。

その理由も合わせて、メッセージ・リクエストお待ちしてます。

僕は小さい頃からお赤飯が苦手でして。

お赤飯をおかずと一緒に食べるのも困るし、

お赤飯単独で食べるのもどうしたものか・・・。

来週もよろしくお願いします~。

 

こんにちは!宮川理佳です。

熊本市内も雨が強くなってきましたね~。

さて、私の苦手な食べ物は豚足とミミガーです。

豚足は見た目が原因で食わず嫌いなところもあります。

ミミガーは香りと食感。

大好きだけど、体質的に苦手なのは牛肉でしょうか。

少量なら問題ありませんが、おなかがゴロゴロしてくるんですね。

焼肉デートで牛肉メインで焼かれた時はえらいこっちゃでしたwww

来週は苦手な食べ物の苦手な理由なども教えてくださいね♪

ではまた9月第一日曜日のデスマスで~♪

 

テーマ「見ちゃった!」

こんにちは!宮川理佳です。

今朝、あるバス停のベンチで泥酔して眠っている男性を見ました。

スーツ姿、ビジネスバッグを抱えこんで幸せそうな顔・・・。

比較的、涼しい風が吹いてたからよかったけど。

気付いたとき、どんな気持ちになるんでしょうね??

さて!明日のデスマス!テーマは「見ちゃった!」

たまたま遭遇したラッキー、アンラッキーな「見ちゃった」や、

「ついに見ちゃった!」みたいなもの、何かありますか?

メッセージ・リクエストは ds@rkk.jp

あんまり見たくないけど、見ちゃった・・・というのであれば、

水道の蛇口付近の黒いカビ。。

以前住んでいたマンションは築20年以上。

ある日歯磨きをした後、蛇口に手の甲が触れたと思ったら

黒いヌルンチョが垂れてきたという・・・。ううううう。

お掃除したけどショックでしばらく使う気になりませんでした。

水周りはきれいにしとかないといけませんねぇ。

そのほかは、放牧している豚さんたちがパニックを起こして逃げ回る姿とか、

ふれあい動物園で餌をほしがるヤギの必死な顔。

全部トラウマになっています★

IMG_0253

昨日、ある人(やまぴ)に「宮川焼けたね」といわれたので、

今日から帽子かぶってます。遅いでしょう♪

では、また明日のデスマスで★

寄せました

こんにちは

アシスタントのミカです

髪を切りました。

「波瑠さんのようにしてください」とお願いしました。

近づいたのかどうなのか。。。

波瑠さんよりも短いので、いい感じに伸びるのを待ちます。。

4/12~4/14 東京放浪記(14)

こんにちは、まさやんです。

4月の12日から行った東京の旅も最終盤です。

東京での最終目的地は・・・。

DSC_1856

最寄り駅。ま、大体見当つくでしょうね。

でもその前にこの界隈を散策。

DSC_1857

「ベルサイユの豚」って、凄いネーミング。

店員さんがオスカル似だったら即入ったな。

DSC_1862

そこのそばにあったここのお店に入ってみましょう~。

残暑お見舞い

こんにちは!宮川理佳です。

今月は暑中お見舞い、残暑お見舞いのおはがき・手紙をよくいただきます。

みなさん!ありがとうございました!

 

今日、また一枚、番組に残暑見舞いのはがきをいただきました。

美しい文字でぎっしりと・・・次回のテーマに関するお話を書いてありましたよ。

私も実は日本習字八段を持っておりまして、字を書くことには自身があるのです。

ですが急がしいことを理由にササササ~っと、

自分がわかれば良しという程度の文字しか書かなくなりました。

手紙を書くこともメールで済ませてしまうことがほとんど。

きれいな文字の残暑見舞いを見て読んで、

メモ書きでも字を書くときは丁寧に、じっくり落ち着いて書くようにしよう!と

改めて思ったのでした。

IMG_0239

注文したジンジャーティーにハート型の氷が入っていました!

IMG_0238

皆様暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいませ!

4/12~4/14 東京放浪記(13)

こんにちは、まさやんです。

折角なので、4月に訪れた小淵沢駅についてもう少し。

DSC_1851

この看板は中央本線ではなく小海線の看板。

八ヶ岳高原線の愛称で、長野の小諸まで走ってます。

DSC_1850

電化されていないので、もちろんディーゼル列車。

DSC_1852

途中にある野辺山駅はJRで最も高いところにある駅。

こういう路線をゆっくり旅するのも楽しいんだろうなぁ。

世界文化を体験!?な日曜日

今週もリクエスト・メッセージありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きそうです。くれぐれもお気をつけを。

さて次回のテーマは『見ちゃった』です。

怪しげなツーショットの場面、あの人の裏の顔、

まさかの間抜けな場面や、驚きの場面など

思わず「見ちゃった!」「見ちゃった・・・」気分になったお話を!

夏の終わりのリクエストも絶賛受付中です~。

 

今日は熊本市国際交流会館にお邪魔しました!

IMG_0240

「Open Campus in Summer」というイベントで、

今秋からスタート予定の講座の体験や、

世界の文化を体験するコーナーが満載!

サンバの髪飾りを作って踊ったり、煎茶を体験したりと賑わっていました。

このあと午後6:30から午後8:30まではブラジル夜市も行われますよ♪

サンバ、盆踊りのほかブラジルに滞在してる方と繋いで、中継をするのだとか!

オリンピックで沸いている現地の様子が聞けるので、お時間のある方はぜひ

熊本市国際交流会館まで!

お問い合わせ 096-359-2121

来週はどこへ行こうかなぁ♪

リポートで宮川がお邪魔できるような場所があったら教えてくださいね★

テーマは「夏・体験物語」

こんにちは!宮川理佳です。

明日のデスマスのテーマは「夏・体験物語」!

この夏、初めて体験したもの、久しぶりに体験したもの、

楽しい体験、つらい体験などなど教えてください。

メッセージ・リクエストは ds@rkk.jp まで♪

 

先々週の月曜日、夕方から自宅の片づけをして、窓を開けて寝ていたら・・・

大量の汗、めまいで目が覚めました。室内で脱水症状でしょうか??

あとは初めての井手遊び♪

菊池市の井手、いわゆる農業用水路として利用されている小川を

ゴムボートに乗って下りました♪

橋のした擦れ擦れを下るというじんわり味わうスリル!楽しかったですよ~。

以上、私のこの夏のきつい体験・楽しい体験でした・・・。

 

皆さんのこの夏の体験をヒントに、まだまだエンジョイしたいと思っています♪

たくさんのメッセージお待ちしております。

IMG_0121

井手遊びのプロ、菊池の梅さんと♪