復興ねぶた

こんにちは!宮川理佳です。

先週の土曜日に二の丸で行われた「熊本復興ねぶた」に行ってきました!!

IMG_0310

灯がともる瞬間!ゆっくりと前から迫り来るときの迫力!

重さ4トンあるねぶたを20人くらいで担ぎまわす姿!

「ラッセラー」という力強い掛け声!

自然と目が潤みました。

心震える感動を味わってほしい、そしてここから前を向いて進んでほしい!

そんなメッセージをいただいた気がしました。

 

青森から熊本まで運ぶために大変な苦労があったと思います。

それでも私たちにねぶたを見せたかった思いが伝わりました。

なにより青森の皆さんの心意気に触れて感動した復興ねぶたでした。

 

そして、もうちょっと背が高かったらなぁ。

写真撮るのも一苦労。こんなにチビを悔いることになるとは!

牛乳、もっと飲まなきゃ。

IMG_0318

30代の長身活動。略して「長活」。

はじめました。

復興ねぶた」への2件のフィードバック

  1. これからどうなる?

    長活の成果でイケメンゲット!
    無茶言ってすいません。頑張って下さい。

    返信
  2. 外崎

    ねぶたを堪能していただき、有難う御座いました!
    今年も二の丸広場で運行する事に決定いたしました!

    まだまだ続く熊本の復興を応援いたしますので、たくさんの方々に見に来ていただきたいと思います!

    マスコミ等で、告知していただければ幸いです!!

    コメントが遅くなり、申し訳ありません!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です