月別アーカイブ: 2016年12月

元日のデスマスは14:30から!

こんにちは!宮川理佳です。

2016年最後の日。色々あった一年なので、すべてを噛み締めて過ごしています。

今年最後の朝ごはん、今年最後のお昼ご飯。

img_0880

楽しみと言えば・・・・今年最後の晩御飯と、来年初めての三食かなww

一口30回噛みましょう。

 

さて明日のデスマスは14:30からスタートの16:20までと短い時間です。

なので、テーマはありません!

元日をどのように過ごしていらっしゃるのか。

どんな年越しだったのか。自由にメッセージお送りください。

元日に聞きたい曲のリクエストもお待ちしています♪

あて先は ds@rkk.jp まで!

 

さてさて今年も一年、お世話になりました。

来年はもっともっとみなさんの笑顔があふれる素晴らしい一年になりますように。

よいお年をお迎えください。

忘年会&クリスマス会

こんにちは

アシスタントのミカです

今年も一年大変お世話になりました

デスマスは一月一日からの放送になります

来年も何卒よろしくお願い申し上げます

遅くなりましたが昨日クリスマス会が開催され、無事にプレゼント交換もできました

忘年会も兼ねて集まろう!!と同級生5人とお子が2人

ランチしながらワイワイおしゃべりしてきました

地震後にこうやって集まるようになって3回目

早くも新年会もやろう!!

と中学生の時のままのノリで楽しんでます♪

トーキョー コーリング (14)

こんにちは、まさやんです。

年内最後のブログ更新になりそうです。

今年の熊本は本当に色々な事がありました。

来年は少しでも楽しいことが多いことを祈ります。

 

さて、東京の旅・群馬編も帰りのお時間に。

ちなみに富岡製糸場へ行くのに便利な上州電鉄、

dsc_2423

こんな可愛らしい車両も走っております。

dsc_2424

こんな可愛らしい萌えキャラもいたりします。

東京からだと新幹線を利用して1時間半程度。

ぜひ一度富岡の町へ~。

先輩に甘えて。。。

こんにちは!宮川理佳です。

ふとカレーが食べたくなって、先輩に甘えて、車を走らせていただきました。

訪れたのは北九州門司港。

冷たい雨が、激しい風の影響で顔に襲い掛かる中、

目的である焼きカレーのお店へ。

上戸彩ちゃん、竹中直人さん絶賛!というベアフルーツの焼きカレーを食べました。

糸を引くような濃厚チーズ、刻のあるルゥ、とろり半熟卵の甘さ・・・バランスは抜群♪

ビーフも香ばしく焼けており、香りも楽しめましたよ♪

12271

その後 あたりをぶらぶら。

12272 12273

新海運ビルは建物内もレトロな雰囲気。

雑貨屋さん、洋服屋さんなど複数入っているビルなのですが、

年末?と言うこともあり、営業していたのはアクセサリー店のみ・・。

可愛いピアスを買って、後にしたのでした。

 

それにしても、道中で見つけたこのお店・・・気になります。

12274

トーキョー コーリング (13)

こんにちは、まさやんです。

群馬・富岡製糸場の見学がすんだのがお昼ごろ。

お腹が空いてきたので、ご当地グルメを。

dsc_2410

上州名物 「おきりこみ」

「おっきりこみ」と呼ぶこともあるようです。

dsc_2416

お店もいろいろあるようですが、僕はこちらに。

さて、どんな料理が登場するのでしょう。

こちらが「おきりこみ」です!

dsc_2413

こっちでいう「だご汁」みたいな感じですかね。

味噌仕立てで、野菜もたっぷり。

dsc_2415

目玉はこの太い麺。一反もめんのようです。

この日は少し寒かったので、温まりましたわ。

どのお店も1000円弱くらいのようです。

2016年最後のデスマス!

年内最後のデスマスの放送となりました~。

今週も今年も沢山のメッセージありがとうございました!

2017年最初の放送は・・・

1月1日です。つまり通常営業~。

放送時間は14時半から17時20分まで。

テーマ設けませんので、お気軽にリクエストを!

ではよいお年を~。

 

メリクリ♪ 宮川理佳です。

素敵な日曜日お過ごしでしょうか?

私は何とか徹夜作業を終えて、クリスマスと年越しを迎えられそうでホッとしています♪

明日からはちょっと遊ぶぞーーー!

火曜日のブログにはその模様をUPできるかなぁ。

写真一杯撮ってきます。

そして、今年も一年お世話になりました。

来年もデスマス、よろしくお願いいたしマスデス。

 

明日のテーマ「今夜コレを食べたいです」

こんにちは!宮川理佳です。

クリスマスイブ、皆さんはどなたと、どんな風にお過ごしになるのでしょう?

さてさて、明日の「ラジオデスマス」!

テーマは「今夜コレを食べたいです。」デスマス。

クリスマスの夜ですから、ディナーを食べに行く人もいらっしゃるでしょうし、

いつもどおりの晩御飯を召し上がる人もいるでしょう。

現実はどうであれ、今夜食べたいものを思いつくままにお送りくださいww

妄想でOKですよ!

クリスマスソング含め、今聞きたい曲のリクエストもお待ちしています。

ds@rkk.jp まで★

 

昨日はひっさしぶりの一日お休み!

お部屋の掃除、洗濯・・・家のことをとことんする一日になりました。

まだ外が明るいうちから入るお風呂も気持ちよかったなぁ。

夜は一人でかに鍋♪

kani

贅沢だなぁ、ごちそうさまでした。

 

それではまた明日のデスマスでお会いしましょう♪

★ Merry X’mas ★

 

バタバタばたばた

こんにちは

アシスタントのミカです

なんだかばたばたしてます

さすがは師走

曜日通りに働くのでクリスマスイヴもクリスマスも大晦日もお正月もお仕事です

「クリスマスどう過ごすの?」

の問いに

「仕事です」

と答えられます。

よかった

トーキョー コーリング (12)

こんにちは、まさやんです。

お待たせしました。

群馬にあります世界遺産・富岡製糸場に到着です!

dsc_2409

明治5年(1872)に作られた製糸場で、

主要な建物はほぼ創業当初のまま残っているそう。

dsc_2370

入ってすぐに目に付く東置繭場。

ここの入り口の上には・・・

dsc_2393

見えますかね。明治5年と書いてあるんです。

dsc_2389

実際に使われていた機械とか、

dsc_2399

敷地の真ん中にはでっかい煙突もあり、

dsc_2405

おじさんもついついやりたくなるこれもあります。

 

建物の風格や当時の人の暮らしなど、

歴史を振り返りながら楽しむことができます。

さて、見学もすんだので、もうひとつ地元の名物を!

差し入れ♪

こんばんは!宮川理佳です。

初めて会社で朝を迎えましたww

そんな私に福ミミアシスタントのしょうくんが。

img_0825

ドリンクをくれました。

(GLAYが主役みたいな写真ww)

3本も!

3日寝ずに頑張れということですね。

さらにはR.N.はやぶささんから

image1

お会いしたことがないので、ここでお礼を。

はやぶささん、ありがとうございました!

 

みなさんのおかげで今夜も頑張れそうです!

今夜が峠!無事にクリスマスを迎えられるように、もうひとふんばりです!

年末、夜遅くまで働いてる皆さん!一緒に頑張りましょう!

24時間働けますか!ビジネスマーン!