トーキョー コーリング (12)

こんにちは、まさやんです。

お待たせしました。

群馬にあります世界遺産・富岡製糸場に到着です!

dsc_2409

明治5年(1872)に作られた製糸場で、

主要な建物はほぼ創業当初のまま残っているそう。

dsc_2370

入ってすぐに目に付く東置繭場。

ここの入り口の上には・・・

dsc_2393

見えますかね。明治5年と書いてあるんです。

dsc_2389

実際に使われていた機械とか、

dsc_2399

敷地の真ん中にはでっかい煙突もあり、

dsc_2405

おじさんもついついやりたくなるこれもあります。

 

建物の風格や当時の人の暮らしなど、

歴史を振り返りながら楽しむことができます。

さて、見学もすんだので、もうひとつ地元の名物を!

トーキョー コーリング (12)」への2件のフィードバック

  1. yosshey

    群馬県には2回行きましたが、どっちも取引先への挨拶とか、棚卸の手伝いといった地味~な用事だったので、今度は観光で串に刺さった美味しいものとか食べに行きたいです(´∀`)♪

    返信
  2. dsds 投稿作成者

    yosshey さん

    群馬は温泉も有名ですしね。
    ぜひゆっくり行かれてみてください~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です