日別アーカイブ: 2017年1月24日

お元気そうでなにより!

こんにちは!宮川理佳です。

寒くなると外に出るのが億劫になり、用がなければ家に閉じこもりがち。

移動もなるべく車で・・・となってしまった自分に鞭を打ち、今朝は歩いてRKKへきました。

急な寒さにより、風邪やインフルエンザになってしまった人もいます。

みなさんもぜひお気をつけくださいませ。

 

さてさて、昨日は取材で、臨時休園中の熊本市動植物園にいってきました。

園内の道は地割れのほか、ひどいところでは50センチ近い隆起もあり、

注意しないとつまずいてしまうような状況でした。

それでも動物達は寝室から外に出ていて・・・

image1

image2

IMG_1219

近寄ってきてくれました♪

「おまえ誰?」って思っているんでしょうね。可愛いことこの上なし!!

 

地震の影響でご飯をしばらく食べなくなった動物もいたそうですが、

今は地震前の元気な様子に戻っているそうです。安心。。

あとはお客さんが来るだけですね!

うれしい情報として、来月には部分開園が決定。

見られる動物は一部となりますが、復興への第一歩!楽しみに待ちたいですね!

 

とはいえ、みんな動きが鈍く、なかには固まったままの動物もwww

冷たい風の中、背中を丸くして歩いてきた自分の姿と重なります。。。。

 

みなさまどうぞご自愛ください。