月別アーカイブ: 2017年3月

おつり

こんにちは

アシスタントのミカです

私は以前、接客業をしておりました

その際、汚い硬貨はおつりとしてお客様にお渡しせずに売上金にまわす

といういふうに習いまして、どこのお店においてもそういった心遣いといいますか

そうするものだと思っていたのですが、

ここ最近、コンビニでもお店でも汚い硬貨でおつりを渡されがっかりすることが多いのです。

そこで一言物申せればいいのですが、ただのクレーマーになってしまうのかなぁと思って

言い出せずにいます

ちっちゃいのかなぁ私。。。

都城にて(6)

こんにちは、まさやんです。

都城市内からバスで30分ほどの場所にある・・・

さぁ、早速滝をご覧頂きましょう!

うーん、少し遠くて迫力が伝わらない。

これでどうでしょう。

邪魔だよ、メガネ。 

 

ちなみにここは甌穴(おうけつ)というのも有名で、

岩が小石で削られて出来る穴のことなんですが。

不思議な景色が見られるんです。

都城編はこれにて終了。

次回からバルセロナの旅をお届けします~。

都城にて(5)

こんにちは、まさやんです。

おでんを食べてぐっすり眠った都城の夜。

翌日はバスに乗ってここへやって来ました。

どんな滝なんでしょうね。その前にお昼のお弁当を。

結構有名な駅弁だそうで、都城駅ではラスト1個でした。

乗ってるお肉も鶏肉なら、ご飯も鶏の出汁で炊いてあって。

さ、いよいよ滝の登場です!

 

 

 

次回をお楽しみに(ありがち)!

 

ありがとうございました!そしてこれからもよろしくです!

今週も沢山のメッセージありがとうございました!

来週8年目を迎えるデスマス、色々変わるんです。

まずは放送時間。4/2より午前10時から3時間の生放送!

引き続きリクエスト・メッセージお待ちしてます。

 

ちなみに次回のテーマは「デビューの話」です。

皆さんが「◎◎デビュー」したお話、お寄せください。

そして今日の放送をもって、宮川さんが番組を卒業。

4年間お疲れさまでした!今夜はこの後送別会~。

宮川さんからの言葉は、この後をご覧ください。

次週からもよろしくお願いします~。

 

4年間、お世話になりました!送別会帰りの宮川理佳です。

まずはこの写真を・・・

アルバム「くたばれノスタルジア」をリリースしたfrAgileのウシジマタクロヲさんです。

新しいメンバーと共に制作したニューリリースのアルバムはこれまでの

frAgileにないサウンドを取り入れつつも、

frAgileならではの哀愁サウンドもある作品です!

ボリュームたっぷりのアルバムですので、ぜひ手にとって見てくださいね♪

RKKテレビ「SOUND STEADY」では

4月8日深夜にタクロヲさんのインタビューをOAしますので、

こちらもぜひお楽しみに♪

 

そして、4年間本当にお世話になりました。

夢だったおしゃべりの仕事を8年間させていただき、楽しい幸せな時間でした。

これからは縁あって、日曜午後の新番組でディレクターをすることになりました。

デスマスメンバーとはお別れになりますが、

日曜日のラジオを制作するRKKラジオ日曜チームです。

これから新しい形・フィールドで、共にラジオを盛り上げていきたいと思っていますので、

引き続き応援、よろしくお願いいたします。

4月1日(土)のシャバダバサタデーが大好きなリポートの最終回。

最後まで聞いてくださいね♪

最後になりましたが、8年間支えてくださった皆さん!

リポート先で出会った皆さん、リスナーの皆さん、デスマススタッフ、

家族、親戚に感謝の気持ちをこめて・・・

GLAY 「pure soul」を聴いていただけると嬉しいですwww

またいつかどこかで会いましょう♪

明日のテーマ「感謝」

こんにちは!宮川理佳です。

桜の蕾も背中を丸めちゃうような・・・、少し寒さが戻りましたね!

さて、明日のデスマス!テーマは「感謝」です。

ささいな「ありがとう」から、大きな「ありがとう」まで、

身近な人から、先輩・上司、先生へ・・・などなど、

みなさんがラジオを通して伝えたい感謝の気持ちをお送りください。

メッセージ・リクエストは ds@rkk.jp まで♪

明日は今年度最後のデスマス!

感謝の気持ち伝えたり、受け取ったりしましょう。

しっかり13:00から聴いてくださいね♪

はるのうた

こんにちは

アシスタントのミカです

いろんなところではるのうたを聴く季節になりました♪

テレビやラジオで「はるのうた」のランキングを観たり聴いたりして

まだ肌寒くて春の気配を感じることができないでいるのをほっこりさせてもらってます♪

やっぱり松さんの「明日、春が来たら」を聴くとテンション上がりますねー!!

日曜日のデスマスでもテーマに合った曲や「はるのうた」のリクエストお待ちしてまーす☆

都城にて(4)

こんにちは、まさやんです。

上原ひろみの凄いライブを見た後は、

もちろん地元のうまいもの廻り。

今回はここを選びました。

「おでんジャングル」。

凄い店名。店構えも中々のもので。

確か50年くらいやってるお店だったと思います。

おでん屋さんですから、出てくるのは・・・。

おでん!たまごや昆布もですが、

もやしとキャベツが美味しかったなぁ。

ライブ後に行ったので、閉店直前の時間。

早い時間に行くと、もっと色んなのがあるそうです。

「飲み屋代わり可です。」

こんにちは!宮川理佳です。

「最高気温16度」と聴いて、どんな服装をすればいいのか迷った今朝でした。

袖なしのダウンジャケットを羽織ってきたけど、すでに寒い。

早く帰りましょう。

 

さて、私、頭の回転も遅め、動くのものんびりなのですが、

意外と、パソコンのキーボードは早く打てるのです。

手の動きの滑らかさには自信があり、同僚から

「宮川ちゃん、ピアノしてたでしょう?」と言われるほど。正解です。

とはいえ・・・

誤変換があるのがたまに傷。

思わず写メを撮ってしまった、誤変換。

なんと書きたかったかわかります??

忙しい日々でもクスっと笑える時間を作ってくれた私のパソコンさんに感謝。

都城にて(3)

こんにちは、まさやんです。

去年の12月に都城へやって来たのは、

上原ひろみさんのライブを見るためでして。

こんな感じのセットリストで、時間は約2時間半。

いやはや、ものすごいライブでした。

とんでもないものを見せられた感じです。

ジャズの枠を超えて、ロックもパンクも、

クラシックもブチ込んだような激しさ。

音楽好きな方は一度見るのをお勧めします。

来週は「感謝」

今週もメッセージありがとうございました!

さて次回は今年度最後のデスマスです。

テーマは『感謝』

友人や先輩後輩、家族や兄弟、行きつけのお店の方など、

お世話になってる方への感謝の言葉をお待ちしてます。

中々感謝の言葉って言えないもんですよね。

リクエストと一緒に送ってください~。

 

今日もメッセージ・リクエストありがとうございました。宮川理佳です。

花粉症に悩まされている方のメッセージが多くて、嬉しかったです!!

仲間がたくさんいるんだなと。

そして、残りの花粉シーズンを乗り切るぞ!と心を新たにした放送でした。

さてさて、来週は「感謝」

感謝の気持ちどんな人に伝えるか、

どんな形で伝えるか・・・メッセージお待ちしています♪

今週も素敵な一週間を★