都城にて(1)

こんにちは、まさやんです。

ブログの内容は、今回も旅のこと。

ぼちぼち付き合ってやってくださいな。

去年の12月に都城へ行って来まして。

まずは吉松までは「いさぶろう・しんぺい」号で!

途中、この駅では、少し長めに停車します。

ここにはこれがあるんです。

SL!!「デゴイチ」でおなじみD51です。

さらに終点の吉松駅にも!

こっちはC55 52という車両だそうです。

この吉松駅までで2時間50分程かかるんですが、

車窓を眺めながらの旅もいいもんです。

吉松駅で乗り換えて、目的地の都城駅へ~

都城にて(1)」への1件のフィードバック

  1. 駱駝

    デゴイチ~
    学生時代は他聞に漏れず、オールナイトニッポンを聴きながら、勉強…は、おろそかでした(-_-;)(笑)
    特に好きだったのはサンプラザ中野さんの金曜日☆
    その番組内で読まれてたリスナーさんのハガキに~
    「ウチの高校は小高い山の上に有ります。
    男子生徒でも音を上げる自転車の坂道。
    その中を毎朝~
    女子高生の妹さんを後ろに乗せた、OLらしきお姉さんの自転車が傾斜を物ともせず、男子生徒の自転車を追い越しながら登っていきます。
    校内では『OLデゴイチ』と呼ばれてます」~という話が何故か、ずっと忘れられません(^_^;)(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です