日別アーカイブ: 2017年4月2日

デスマスデビュー!

 

8年目に突入のラジオデスマス!

今週から午前10時スタートの3時間生放送です。

引き続きご贔屓のほどよろしくお願い致します!

さて次回のテーマは『お引越し』です。

デスマスも時間帯をお引越し。

皆さんの今までの引っ越しの思い出話や失敗談など、

引っ越しにまつわるメッセージお待ちしてます。

 

20年以上前に引っ越しのアルバイトをしたことがありまして。

東京にいた時にお金が無くなって、一日だけのアルバイト。

根性無しの体力無しな僕には、筋トレのようなバイトでした・・・。

ではこの後は、デスマスデビューを果たしたこの方のコメント。

 



こんにちは!
岩本実希です☆
ドキドキの3時間生放送はあっという間!!
てんやわんやでしたが・・・
とっても楽しかったです♪

たくさんのメッセージありがとうございました。
とても励みになり、力になりました☆

そして今日から『岩本ミキペディア』という新コーナーが
スタートしました!
このコーナーは私の気になる事、もの、人など
気になった事を紹介していきます★

1回目の今日は益城町の山の中にある『福田桜』を紹介しました。
桜を発見された伊藤さんに案内していただきました。

益城町にある隠れ桜といわれる『福田桜』は朝来山の中腹にあります。
樹齢は500年以上といわれ、高さは15メートル以上、幹周りは4メートル以上
太い木の途中から10本ほどに枝分かれしていて幹がゴツゴツしていました。
見ごろは、来週中頃辺りだとか☆
ちょうど入学式と重なりそうですね!

場所は、ちょっとむずかしいですが・・
福田桜は、県道28号線を熊本市方面から益城町に入り、
益城町寺迫の交差点の300mほど先から右へ。県道57号線に入ります。
※山都町方面への案内標識あり
1kmほど進むと左斜めに分かれ道があり
袴野小中学校の案内看板がありますので、ここから左へ。

分かれ道から道なりに2km程進んでいきますと
右に橋がありますので、そこを渡ります。
すると「福田桜」の案内看板があります。

後は案内看板に従ってください。
車で近くまではいけます。
福田桜までは少し山道を歩きますので動きやすい服装がおススメです。

テーマは『お引越し』
アシスタント岩本・・・来週お引越ししなければ
登場します!笑
が、が、がんばりまーす!

来週も是非、デスマス聞いてくださいね♪
メッセージはds@rkk.jpまで。