月別アーカイブ: 2017年5月

北の国から①

る~るるるる・・・
じゅーーーーん!ほたる。
こんにちは!
岩本みきです。

先日、北海道にいってきました~☆

みえますか~??
そうです!
週刊山崎くんのロケで行ってきました☆

明日から鶴屋百貨店で開催される「夏の北海道展」の紹介です。
ブログでもその裏側をちょっぴり紹介していきますね~

放送は明日夜7時~
RKK3チャンネルです。
是非、ご覧ください。

海に沈む夕日を眺めうっとり・・・笑

気温は10度きってました。。

オラ!バルセロナ(17)

こんにちは、まさやんです。

大量のお土産を買い込んだ我々一行は、

それを置きに部屋へ戻り、再び街へ。

カッコいい建物ですね。

実はここ、かつて闘牛場だった場所!

近づくと闘牛場の面影もありますかね。

今はここ、ショッピングモールになってます。

ファッションや生活雑貨のお店のほか、

フードコートにはうどん屋さんもありました。

(ただ、結構お値段お高めでしたが)

ここは屋上まで上がることができて、

そこからの眺めを楽しむことができます。

昔の名残を思わせるロータリーが。

来週のテーマ「私、こう呼ばれてます」

今週もメッセージ沢山ありがとうございました!

次回のテーマは『私、こう呼ばれてます』です。

ニックネームやあだ名、はたまた特殊な呼び方など、

皆さんの愛称を教えてください。

 

「まさやん」って呼んでたのは学生時代の友達の一人でして、

彼のおかげで今の芸名があるんですよね。

ただ昔、同じ「まさやん」と呼ばれている山崎まさよしさんに、

「まさやんです」とご挨拶した時は恥ずかしかったです。

来週もリクエストお待ちしてます~。

最近は「ミキティー!!!!!」と呼ばれることが多いですが
昔のあだ名は「ゴボウ」…笑
色黒でガリガリにやせてた中学校の頃のあだ名です。

それと、みなさん!
これからの季節、熱中症対策はもちろん!
「虫刺され」にもご注意ください。


放送中ずっと保冷剤で冷やしていました。。

明日のテーマ「買い置きしてるもの」

こんにちは!
指先を蚊に刺され痛かゆい岩本みきです。笑

明日のテーマ「買い置きしてるもの」

私はこれです↓

リップクリーム☆
もう5年以上同じものです!
1本なくなったら購入!
ちょっと安くなってたら購入!笑

そして、家のいたるところに
おいてあります。

ちなみにこんなケースにいれてます。

これ「ぶたちゃん」だったんですが・・・
かなり
ねんきが入ってます。。。笑


こんな感じで取り出して使います!

みなさんの「買い置きしてるもの」も教えてください。
リクエスト・メッセージは
ds@rkk.jpまで~

トランポリン

こんにちは

アシスタントのミカです

先日トランポリンを買いました

姪っ子、甥っ子用です。

まだ未開封です

組み立てが必要らしいので、兄にやってもらいます

トランポリンと言ったら加納さん。

是非教えに来ていただきたい

熊本の器械体操の女王!!

 

オラ!バルセロナ(16)

こんにちは、まさやんです。

さて月曜日に紹介したこのお店。

一体何屋さんだったのでしょうか?

こんな看板もある中、こんな物を売ってました!

オイルや缶詰など。ここは食料雑貨店屋さんでして、

主にナッツやドライフルーツなどを扱ってるお店。

お土産にはこんなナッツを買ってきました。

写真が無いのですが、ここで買った「ドライいちじく」が激旨!

ちなみにスタッフの中に日本語ペラペラの男性がいらっしゃって、

安心してお買い物ができるお店です~。

旅行~♪part3

こんにちは!
キミトモワイです。
最近、友達の子供と逆さ言葉で会話するのにハマッてます。笑

さぁ、旅行の続きですが、歩き疲れたけど…
それ以上に楽しかったな~と振り返っていました。

初!
水上バスを使って移動したり…

もちろん電車より時間はかかりますが
天気もよく風が気持ちよかったです☆
船の上で青空の下パシャリ!

「レインボーブリッジ封鎖できませーん!」
の下をくぐりました。

たまたまあっていたドイツの春祭りでちょいと1杯☆

この雰囲気最高~!!!
私が頂いたのは、コーンショットにバニラ風味のビールを注いだ
「コーンショットバニラ」

チョコレートでコーティングしたコーンの中にビールが入っています!
飲んだ後は食べてスイーツ気分♪
バリボリ頂きました☆笑

その後はエビバル~!!
えび料理食べ過ぎてえびになりました。笑

と、まぁ楽しい旅でしたとさ。
チャンチャン♪

オラ!バルセロナ(15)

こんにちは!まさやんです。

スペイン・バルセロナの旅はお土産の旅へ~。

続いて行ったお店は・・・

外から見ると何屋さんか分かりにくいですかね。

お店の梱包用の箱。1851年からやってる老舗です。

中にはこんな機械があったりします。

さて一体何屋さんでしょうか?

答えは、今度の木曜日に!

来週のテーマ『買い置きしてるもの』

今週もリクエストありがとうございました!

次回のテーマは『買い置きしてるもの』です。

洗剤やトイレットペーパーにラーメン、

シャンプーにお水など、皆さんが買い置きしてるものを

教えてください!

 

 

冷凍食品の汁なし坦々麺をストックしてます。

一緒にネギやベビーリーフを混ぜて食べると、

更に美味しく、至福の時なのです。

 

 

今日の岩本ミキペディアは、北の国から
変わり種キャラメルを紹介しました!

ご当地キャラメルって色々ありますよねー

北海道で見ただけでも、20種類は超えてました!!

私がチョイスしたのはコチラ↓

北海道らしいキャラメルが勢ぞろい☆

おいしいものはもちろん
ん?いまいち!と思う味もありますが…
おみやげにオススメの1つです!!

値段は1箱18粒入って¥120~¥160位で販売してありました♪

みなさんもその土地のご当地キャラメル
探してみてください。

来週のテーマ『買い置きしてるもの』

私は「リップクリーム」と「目薬」です☆
毎回同じものを使っていて1つ減ったら1つ買う!
2つはストックしています。

皆さんの『買い置きしてるもの』教えてください。

ds@rkk.jpまで~

 

 

 

 

 

明日のテーマ「私は見た!」

こんにちは!
只今、北の国から更新しています岩本実希です。

 

明日のテーマ「私は見た!」

先日、スッピンで買い物してるところを

昔、大好きだった先輩に見られ

「今、◯◯におるどー?」とラインがきました。

しかも、お菓子が食べたくて食べたくて

めっちゃくちゃお菓子をカゴに入れてる所を

みられたらしく‥涙

連絡が来た時は恥ずかしくて、恥ずかしくて。

バレないからいーや!はダメですね。

見られたくない所を見られてしまった岩本みきでした!笑

みなさんからの「私は見た!」情報お待ちしています。

ds@rkk.jpまで〜\(^o^)/