月別アーカイブ: 2017年6月

七夕さま

こんにちは

アシスタントのミカです

今日は七夕さまの願い事、2つもしてしまいました。

鶴屋百貨店のサテライトスタジオと、とんでるワイドの笹の葉に~☆

叶うのかしら??

大きく、ざっくりとした願い事ですが叶いますように☆

 

地獄よいとこ(2)

こんにちは、まさやんです。

別府の地獄めぐりは、意外と面白い。

ドロンジョ様も言ってます。

さて地獄の写真をいくつか。

これは血の池地獄。

入浴したら文字通り地獄ですな。

でも、鬼はゆるい。

坊主地獄はゴポゴポと泥が沸く地獄。

そばには温泉施設もあります。

文字通りの白池地獄。

そばには熱帯魚なんかも展示してあります。

甥っ子★

こんにちは!
甥っ子にデレデレのみきおばちゃんです。

もうすぐ産まれて100日!!
可愛くて、可愛くて
何でも買ってあげちゃう☆笑

ベビー服店をはしご~!!

最近は、これをプレゼント!!!!!

お人形~!!
気に入ってもらった模様。
OBAはうれしいです♪笑


大きなゾウさんの人形まくらです♪

次は、甚平に、水着に、おもちゃに・・・
ニヤニヤがとまりません!笑

地獄よいとこ(1)

こんにちは、まさやんです。

少し前の話になりますが、2月に地獄へ行きました。

キャー!!鬼怖い~~。

えぇ、お察しのとおり大分・別府の地獄です。

個人的にはこの組合の響き、かっこいい。

この地獄組合の地獄めぐりは7つの地獄があって、

今回タイミングが良くて全部廻れまして。

ここはかまど地獄。

あちらこちらに地獄が点在。

意外と楽しかった地獄の模様はまた次回~。

来週のテーマは「夏に絶対食べたいもの」

今週も沢山メッセージありがとうございました!

さて次回のテーマは『夏に絶対食べたいもの』です。

アイスやカキ氷、スイカなど冷たいものはもちろん、

辛いものやスタミナ料理など

皆さんが夏に絶対食べたいもの!教えてください。

冷やしとろろそばが好きなのです。

冬でもあれば食べますが、夏は週一で食べますな。

ネギたっぷりのノリたっぷりで!!

今日の二人・・・

林家ペーパー★☆★

来週のテーマは『夏に絶対食べたいもの』

私は・・・「ソーメン」
梅雨時期頃から夏にかけて食べたくなります★
つゆにちょっとごま油をいれて!

みなさんの『夏に絶対食べたいもの』
お待ちしています。
ds@rkk.jpまで~

 

 

明日のテーマ「結婚式」

こんにちは!
今年に入り6回結婚式に出席してます!
岩本みきです。

先日、結婚式に出席したときのこと。
ケーキ入刀で写真を撮りに前に出てベストポディションを陣取り
ファーストバイトまでしっかりカメラに押さえたあとの出来事…

立ち上がろうとしたその時!
新しいロングワンピースを着ていった岩本
自分のスカートの裾を踏んでずっこけてしまったのです。

幸い破れはしなかったものの
恥ずかしのなんのって・・・。

明日のテーマは「結婚式」
みなさんの結婚式エピソードお待ちしてます。

ds@rkk.jpまで~★★★

写真は、デスマスアシスタントのミカさんと♪
洋服白と黒で色違い!?
思わずパシャリ☆

マステ

こんにちは

アシスタントのミカです

長崎書店のリトルスターホールで開催中のmt storeへ行ってきました♪

熊本限定柄などを購入し、自由に使ってよいマスキングテープでうちわをカスタマイズしていると

見覚えのあるカメラクルーが!

そうです

ウェルカム中継で糸永ANがやってきたのです!!

いやぁビックリしました!夢中でやっていたのでちょっとはずかしくもあり。。。

マツコの知らない世界でも取り上げられるマスキングテープ

なかなか奥深い世界でございます

オラ!バルセロナ(24)

こんにちは、まさやんです。

バルセロナの旅、最終日の朝がやってきました。

誰もがそうでしょうが、楽しい時間はあっという間。

ちなみに空港はこんな感じ。

ヨーロッパ各地へ向かう飛行機が。

ただ、バルセロナの天気は良かったのですが、

日本へ向かうアムステルダムの空港は・・・。

ビビるほどの霧。よくこんな中を飛んだな。

この霧で到着が送れ、ギリギリで飛行機に乗れました。

さ、旅の最後の晩餐です。

なんと!和食!ポークのすき焼き。

長々とお付き合い頂きありがとうございました!

次回はどこの旅でしょうか~。

北の国からファイナル

「岩本と景色。」
北海道でカメラマンさんが撮影してくれた
景色と私をどどんっと公開!

「夕日と海と私」          正面はダメらしい…

「海と私」        しれっと撮られてました。

「ラーメンと私」       ピントはもちろんラーメン!

「白樺と私」       私、どこだ?

「函館の町と私」     やっぱり後ろ姿

「夕日とまつげと私」         正面ではなく横顔!いや、シルエットのみ

「大地と私」      やっぱり正面ではなく横顔

「小樽の町並みと私」      やっと正面!と思ったら目つぶり…

と、まぁ
このような感じでほとんど後姿か、シルエットです。
撮影のとき前見たら「後ろ!」ってほぼ言われてました。笑
岩本、正面はいかんみたいです!笑

以上、「岩本と景色。」でした。