月別アーカイブ: 2017年7月

大阪からあそこへ(6)

こんにちは、まさやんです。

奈良の旅は駅周辺を離れて、ちょいと遠くへ。

バスで1時間近くかかったかな。

こちら、ご存知「法隆寺」です。

古都の雰囲気がたまりませんね。

この写真の真ん中に見えるのが…。

法隆寺の五重塔!歴史の重みとはこれですね。

折角なので、奈良名物でも頂きましょうかね~。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。

来週のテーマ『ヤな汗、かきました』

今週もメッセージありがとうございました!

次回のテーマは『ヤな汗、かきました』です。

連日の猛暑で、沢山汗をかいてることかと思いますが、

緊張した時や、怖い思いした時の『ヤな汗』

そんなヤな汗の思い出話を教えてください。

その昔、東京は下北沢をぶらぶらしていた時。

ふと時計を見ると、帰りの飛行機に間に合うかどうかの時間!

やばい…。ヤな汗が出てくる中、急いで空港へ。

結局、僕が時間を勘違いしていただけで、

予定の3時間前に空港に到着…。

問題なかったとはいえ、あの汗はヤな汗だったなぁ。

 

今日の岩本ミキペディアは、テーマ『飲み物』にちなみまして

ちょっと変わったラムネをご紹介!

ちょっとどころではない変り種ラムネ!

味は・・・

こちらは熊本市中央区手取本町にあるボーリング場『スポルト熊本』で販売中!
ボーリングの罰ゲームに!と販売しているんだとか。

特に学生さんに大人気だそう!

ラムネは1\150、4\500   4本がお得★笑

みなさんも是非チャレンジしてみては?

ちなみに、わさび風味は美味しかったです(^o^)

完飲!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。

明日のテーマ「飲み物」

こんにちは!
みなさん元気ですか?
今日も元気!岩本みきです。

明日のテーマ「飲み物」

私は、毎日欠かさず飲んでるのが「黒酢」

箱買いして常に冷蔵庫に入ってます。
RKKの冷蔵庫にもストック!

5年くらい続けてます。

ちらっと写ってるビタミンすぅ~マッチも好きで
この時期は毎日飲んでます。笑

皆さんは好きな飲み物や思い出の飲み物ありますか~??
是非、教えてください。

あ、オススメの飲み物とかあったら教えてください。

メッセージ・リクエストはds@rkk.jpまで~

おおさわくん

こんにちは

アシスタントのミカです

ラジオを聞いていると、ときどき流れてくる甘酸っぱい会話のCM

そう、KINCHOのラジオCM

こちらが明日のドヨエゴで一挙放送だとか!!

妄想をかきたてられるどんな男の子と女の子なんだろうっていう声。

たまらなくかわいらしいですよね

最初聞いたら何のCMかわからないんですが、

会話にどんどん引き込まれていくんですよね

明日が楽しみだなぁ

 

大阪からあそこへ(5)

こんにちは、まさやんです。

春に行ってきた奈良の旅。

懐かしいですね、せんとくん。

まだ頑張ってました。

今回は行った事のない奈良へも行ってみました。

奈良駅周辺は古い街並みを残したいい雰囲気。

雑貨屋さんやカフェなどが沢山あります。

有名なかき氷屋さんもこの辺にあるようです。

さて、また別の場所へと向かいましょうか。

く・だ・も・の

この前、私の腕を見た1人の友達がゴボウみたいだね。と一言。
こんにちは!岩本みきです。

毎日暑い日が続いてますね。。
汗だらだらの毎日です。
私は、この暑さを大好きなフルーツで乗り切ってます!
先日頂いたのは…

うぅぅぅぅ~マンゴー!!!!
みずみずしくて甘い!!!

そして、、、

ライチ☆☆☆
中身は白くてぷるぷる食感!!

さらに!
この時期だけケーキ屋さんに登場する
「桃ケーーーーーキ」

先日、ドヨエゴの皆さんが食べていたところに
たまたま通りかかり
私までいただいちゃいました☆

あと3つ食べられたな…笑
そのくらい美味しかったです☆
幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました!

大阪からあそこへ(4)

こんにちは!まさやんです。

今年の3月に行ってきた、奈良の旅。

まぁ奈良といったら、まずはここですよね。

奈良公園の鹿。こいつは子鹿かな。

注意書きもあるので、行かれる方はご覧ください。

しばらく行くと見えてくるのが、奈良東大寺

ご存知、奈良の大仏さまがいる場所ですね。

大仏の写真も撮りましたが、あえて今回は載せずに。

あの迫力、ぜひ一度生で見てみてください。

来週のテーマ「飲み物」

今週もメッセージありがとうございました!

12時台には5人組の餓鬼レンジャーからお二人をお迎えしました。

帽子の方が熊本出身のポチョムキンさん、

僕の隣が新メンバーのDJオショウさん。

ニューアルバム「キンキーキッズ」は8/2にリリースです。

 

次回のテーマは『飲み物』

好きな飲み物や懐かしいドリンク等々、

ドリンクにまつわるお話お待ちしてます!

男子高校生は部活帰りにライフセーバーを飲みがち。←ライフガードじゃないですか?笑by岩本

最近僕は、炭酸水ばっかり飲んでおります。

暑い日が続きます。水分補給はこまめに!

 

今日の岩本ミキペディアは・・・
今、新市街で開催中の『ゆびきりの家』を紹介しました!

怖かった…本当に怖かったです。
1人では入れません。。
ご家族、お友達、カップルで是非~♪


ねぇ、ゆびきりしよう。。。

今週もありがとうございました☆

 

明日のテーマ「夏休み」

こんにちは!
暑い、暑いが口癖の岩本みきです! 

さて、明日の番組のテーマは『夏休み』

学生のみなさんは夏休みに突入した!という方
多いですよね\(^o^)

いーなー!戻りたーい!戻れなーい!

夏休みといえば…私は、毎年海に行ってます((o(^^)o))
海で枝豆を食べる!最高です!!!笑

毎年、牛深の茂串海水浴場と
上天草のリップルランドにいきます!

今年は県外の海にも行く予定です!

たーのーしーみー!!笑


写真は、去年の海帰り。
『砂浜にくまもん』 

みなさんは『夏休み』と言えば何しますかー?!
ご予定はお決まりですかー?
ない!という方もいらっしゃると思います(_)
そんな方は夏休みがあったら何をしたいですかー?
などテーマ『夏休み』でメッセージ・リクエスト
お待ちしています。

ds@rkk.jpまで~

 

 

目が合ったよね

こんにちは

アシスタントのミカです

先日aikoのライブへ行ってきました♪

会場は福岡ドラムロゴス

1000人近いお客さんで超満員

整理番号も後ろのほうで、姿が観れるのかと不安でしたが真ん中くらいへ行けました!

熱気と押されたのでかなぁ?

前のほうの人たちは熱中症っぽくなったのでしょうか

警備のお兄さんに連れられて、涼しいところへ何人も運ばれてました

私は最後までライブを楽しめ、そして人と人との隙間を縫ってaikoと目が合うことができました☆

銀テープもゲットできたし、約3時間シアワセな時間を過ごすことができました♪

やっぱりaikoが好きーーー☆