月別アーカイブ: 2017年8月

好きやねん関西(8)

こんにちは、まさやんです。

カレーを食った男が次に向かったのはここ。

 

ちょうど行った日が初日だった作品展。

「この世界の片隅に」もですが、

「夕凪の街 桜の国」も素晴らしいです。

九州でも開催されるといいですね。

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

MIYAZAKI

こんにちは!
今日も元気!
岩本みきです!

先日、お盆に勢いで行ったMIYAZAKI!
サンメッセ日南に行ってきました。

こちらには、世界初の完全復刻版のモアイ像があるんです。
しかし、、モアイに会うのに車で1時間以上並びました!笑

写真は、7体のモアイ像!
近くに行くととても大きかったです!

このモアイ像は、一体一体に、ジンクスがあり、
左から仕事運、健康運、恋愛運、レジャー運、結婚運、金運、勉強運とのことで
岩本一体一体さわって写真撮りました!!笑

あ、一緒に行ったのはこの方…



続きはまた来週~☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

好きやねん関西(7)

こんにちは、まさやんです。

まさかの3軒ハシゴ酒でスタートした関西ツアー。

さすがに体が疲れているご様子。

こういう時は、昼にカレーだ。

何となく入ってみたこのお店。

「上等」「優勝」が目立ちますな。

でもこういうスタンダードなカレーって大好き。

男は黙ってカツカレーだ。

しかも大盛りだ。

さらっとしていながら、結構スパイシー。

幾つか支店もあるようです。カレー男子はぜひ。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

来週のテーマは『好きなお菓子』です。

今週もメッセージありがとうございました!

次回のテーマは『好きなお菓子』です。

甘い系から塩辛い系、おつまみ系やら駄菓子系やら、

皆さんの好きなお菓子をお教えください。

オー〇ックの磯のり塩が好きなんです。

のり塩味のお菓子の中でも、特に好き。

ストックが2~3個あったりします。

来週もリクエストお待ちしてます~。

私岩本は、チーズ系のお菓子が大好きです☆
チー〇スのチーズ味!
袋をあけてまずにおいをかいで食べます!笑

皆さんの「好きなお菓子」教えてください。

本日の1ショット☆
私は誰でしょう!?笑

また来週~♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

明日のテーマは「この夏、これだけはやっておきたい」

今年はまだ海に行ってないな~
こんにちは!岩本みきです。

海には行けてませんが
夏っぽいとこには行ってきました!
 
そうです!
沖・・・
ではなく、、

この木といえば・・・

そして、この方といえば、、

MIYAZAKIです☆

勢いで行ってきました!!笑
海いけばよかった!
続きはまた来週~

ということで
明日のテーマは「この夏、これだけはやっておきたい」
でメッセージ・リクエストお待ちしています☆

ds@rkk.jpまで~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱり今年も。。。

こんにちは

アシスタントのミカです

やっぱり今年も熱中症になってしまいました。。。

先日とある歌番組で、大好きな星野源さんもご自宅で熱中症になられたと

お話されていました。

こんなところでの共通のことを見つけて喜んでいる場合じゃないのですが、

本当に気をつけなければならないですよね

水分も塩分もとって、風通しもよくして、温度も適温にして

残暑を乗り切らなければ!!

 

好きやねん関西(6)

こんにちは、まさやんです。

大阪は谷町界隈をはしご酒。3軒目は日本酒のお店!

「日本酒 うさぎ」さんです。

まず注文したのは。

水なすのおさしみ。こういうの好きです。

ホタルイカの丸干し。日本酒にめちゃ合う~。

ちなみに戴いたお酒はというと。

最近見かける「紀土」。和歌山のお酒です。

インパクト大ですなぁ。

岩手のお酒「タクシードライバー」

キレのあるしっかりした日本酒です。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

夏空と秋の絨毯

お盆が明けて
朝晩は少し涼しくなってきたように感じます。
しかし日中はやはり暑い・・・
こんにちは!毎日、汗だくのイワモトミキです。笑

先日、仕事で阿蘇に行ってきました!!
見てください!この景色!!

題 「夏空と秋の絨毯」

絶景でしょ~!!
気づけば稲穂が大きくなり色づき始めていました!
青空に白い雲!
ナイスコントラスト!!
ちなみに車の中から撮影しました。
癒しの1ショットです♪

やっぱり阿蘇は元気もらいますね☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

好きやねん関西(5)

こんにちは、まさやんです。

大阪の谷町界隈で、はしご酒。

実は今回の3軒目が気になってまして。

ちょいと提灯が見えにくいですが、

「日本酒うさぎ」というお店。

日本酒好きにはぜひ一度来ていただきたい。

お通しはこんな感じ。

むふふ。美味そう&美しい。

メニューはというと。

飲んべえにはしびれる肴のラインナップ。

さてこの中から何を頼みましょうかね~。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

来週のテーマ「この夏、これだけはやっておきたい」

今週は短縮バージョンのデスマスでしたが、

沢山メッセージありがとうございました!

 

次回のテーマは「この夏、これだけはやっておきたい」です。

今年の夏も徐々に終わってしまいますが、

この夏やり残してる事ややっておきたいこと、教えてください!

今年もラフティングをやりたいのです。

ただ、一緒に行ってくれる人がいない・・・。

今日はスタジオに可愛いゲストが登場!

8
26日(土)に
NLAナキワラ!2017 熊本県ライブ」が
国際交流会館で開催されます。

実行委員の2人にお話伺いました。

詳しくは、コチラ↓
http://www.nla.or.jp/
NLAナキワラ!2017 熊本県ライブ」
826日(土) 午後1時~3時半まで
場所:国際交流会館
入場無料

 

さて、今日の岩本ミキペディアは、
7月28日に熊本市中央区南坪井町にOPENした
高級「生」食パン専門店 乃が美 はなれ熊本店の「生」食パンをご紹介しました。

まずは、何もつけずに、そのまま食べてみてください。
しっとりもちもちの食感! 一度食べたらやみつきです。

「乃が美」の食パンは、そのまま 生で食べるのが一番美味しい食べ方だそう。
是非、食べてみてください。

おみやげにもオススメです☆

1本(1斤)400円(税別) ハーフ
1本(2斤)800円(税別) レギュラー
「乃が美 はなれ熊本店」
熊本県熊本市中央区南坪井町
電話096-321-6558
営業時間10:00-18:00
定休日 月曜日

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。