月別アーカイブ: 2017年9月

明日のテーマは『自分だけの小さなルール』

今日で10月も終わりですね~
早さぁ~!!笑
こんにちは。岩本みきです☆

秋はどうしてこんなに食べてしまうんだろう。
食欲が止まりません!!!笑

この時期は祖父の山で栗がたくさんとれます。
今年も、いのししに負けないように収穫真っ最中!

私が好きなのは
渋皮煮と栗ご飯☆
特に「おこげ」が好きなんです!!!

たまらんですね☆☆☆

さて、明日のテーマは『自分だけの小さなルール』
私は、ご飯を食べる時必ず野菜から食べます☆

みなさんのちょっとしたルール教えて下さい。

ds@rkk.jpまで~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

おふくろの味

こんにちは

アシスタントのミカです

先週の日曜日はみきママ特製のだごじるいただきました♪

とーーーってもおいしかったです★

たっくさん大きな鍋に作っていただいていたので、

お昼がまだだったGOGOチューン♪のまよちゃんと、吉田ANカバーのイズミダ隊長と、アシスタント男子にも!

皆さん、うまいうまい!と食べられてました☆

私はおわんによそって配っただけなのですが、なんだか自分が作ったような錯覚に陥りながら

おかあさんのようにふるまいましたとさ

鹿児島で、魚・サカナ・さかな(2)

こんにちは、まさやんです。

鹿児島の魚・サカナ・さかなツアー。

続いてがメインのサカナ。サカナクションのライブ!

彼らのライブは映像や照明効果をフルに使って、

観るだけでなく体感するライブ。

今日本で屈指のライブを見せてくれるバンドだと思います。

終了後、つかの間撮影可だったので。

ま、ライブの感じは分かんないですよね。

僕も観たの3回目でしたが、今回も凄かったです。

さ、次なるさかなへ~。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

今が旬!

こんにちは!
秋といえば食欲の秋!!岩本みきです!笑

この時期食べたくなるのがコチラ↓

ぶどう~☆
しかも、このぶどう岩本家の車庫で育ちました。笑
立派でしょう!
とっても甘かったです♪

それと私が大好きなのが「シャインマスカット」
上品な甘さでジューシー!そして、皮ごと食べられるのもGOOD☆

ちなみにこちらのぶどうは熊本市北区にある「西川農園」のぶどう達!
ハート型のぶどうも発見~!!
いいことありそう☆★☆

もう、毎日ぶどう食べ過ぎて、、、

こんななっちゃった!笑

まだまだ秋の味覚をいただきまーす☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

鹿児島で、魚・サカナ・さかな(1)

こんにちは、まさやんです。

6月に鹿児島に行ったのです。色々目的あって。

着いて早々に向かった先は

おーー!見事な桜島。

この景色が見渡せるのは「いおワールド かごしま水族館」

入ってすぐに現れるのが・・・

でっかい水槽。ジンベエザメが泳いでます。

チンアナゴ~。ひょこひょこ可愛い。

コイワシの大群。キラキラ光って綺麗です。美味そうです。

さらにはイルカのショーも楽しめるんです。

鹿児島の最初の魚は終了。さ、次なるサカナへ。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

次回のテーマは『自分だけの小さなルール』

今週もメッセージありがとうございました!

岩本ママ、だご汁美味しかったです~。

 

次回のテーマは『自分だけの小さなルール』です。

行動パターンや仕事・趣味など

ちょっとしたこだわりの自分だけのルールを教えてください。

傘を傘立てに立てるとき、持ち手を下にするよう決めてます。

こうすると傘が長持ちするらしいんです。

あと、おかわりOKのとんかつ屋さんでは

ご飯とキャベツのおかわり回数を決めてます。

だから何なんだって感じですが。

 

岩本ミキペディアは「岩本家のだご汁」を作ってもってきました☆
まぁ、正式には母親がほぼ作ったんですが・・・笑
私は「だご」だけ作りました!笑

これにネギとゆず胡椒を入れて。
だごはすいとん粉を使うのがポイント☆

ついでに栗ご飯も☆

秋ですね~♪

今日もたくさんメッセージありがとうございました。
また来週もお待ちしています。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

明日のテーマは「好きな汁物」

秋分の日ですね。
こんにちは。岩本みきです。

先日さんまを食べました!

盛り付けが逆ですが、、、笑
秋ですね。
それと一緒に頂いたのが、、、

具沢山の「豚汁」
お母ちゃんお手製です☆

こういう汁物がしみる季節になってきましたね。

皆さんの「好きな汁物」も教えてください。
ds@rkk.jpまで~

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

久しぶりに

こんにちは

アシスタントのミカです

久しぶりに車の運転をしました

はい。わたくし、ペーパードライバーになってしまってまして。。。

狭い道の離合なんかは無理なので、広々とした道で、ほぼほぼゴーストレートな道を

一瞬だけなのですが、ハンドルを握りしめて、前のめり気味に

運転しました!!

なかなか上手にできました

美味かったもの連発(2)

こんにちは、まさやんです。

さあ今週も美味かったものを2連発で紹介だ!

八代・本町アーケードを抜けた所にある老舗。

飲み歩いた後にしめで食べたくなるのがここのこれ。

小麦の名物・だご汁です。

甘めのお味噌に、野菜がたっぷり。

この味、沁みますなぁ。

 

続いては熊本の上乃裏にある「コルリ」さん。

総菜屋さんながら、お店でも飲めるんです。

最近話題の地ビール。これは熊本のもの。

香りよく、飲み口はすっきり系のビールです。

そして、ポテサラ。ここのは美味かったなぁ。

肉味噌を使った一品で、でもさっぱり目の味。

お惣菜の種類も沢山あるので、ぜひ!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

懐かしい・・・

こんにちは!
すっかり秋の気配を感じますね。
岩本みきです☆

先日、久し振りにお好み焼き「大文字」に行ってきました!
学生ぶり?!
当時と変わらない店内、スタッフ、味。
とっても懐かしかったです。

好きなのは・・・
「イカ・チーズ・力(もち)」

チーズともちの伸びること伸びること!!!
やっぱり昔と変わらず美味しかったです☆



あ、モダン焼きも食べました☆笑
自分で焼くのがまたいいんですよね~!

学生に戻った気分になりましたとさ♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。